※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し費用の相場が分からないのですがこの内容だといくらくらいなら安…

引越し費用の相場が分からないのですが
この内容だといくらくらいなら安いと思いますか?

3月中旬(繁忙期) 距離8分🚚

家の中のもの全て運んだ場合13万6千円。

A 冷蔵庫・洗濯機・ダイニングセット・段ボール30個
B 冷蔵庫・洗濯機・ダイニングセット・ベッド&寝具
どちらかの場合は9万6千円。

どのプランもエアコン2台の移設費も込みです。

値下げ交渉などはまだしていなくて
とりあえず話を聞いてみたって感じです😊

ネットで最初に提示された金額の半分になったという
話も聞いたことあるので、全部頼んで7万になったら
即決してもいいかなと思ってるけど
繁忙期だから無理かなぁ🥹

これまでは自分たちで引越ししてきたけど
子連れで荷造り&引越しは大変そうなので
初めて業者に頼んでみようと思っています!

似たような距離や時期で引越し経験がある方からの
アドバイスいただけると参考になります🙏

コメント

ママリ

詳しいというわけではないのですが、うちの場合です。
8月(繁忙期らしいです)距離5分ほど。まだ子供は産まれてなかったので夫婦2人ですが…

最初言われた金額は12万でした。
エアコン2台ありです。
繁忙期だったので高く言われたのですが、すべて荷物を運ぶのではなく、大きくて運べないもの(冷蔵庫等)のみ小さいトラックで運んでもらって、細々したものは自分たちで運ぶ、というプランにしました。
ですが、当日荷物を積んでもらうと細々したものもかなり運んでもらえました。自分たちで運んだものは段ボール5箱程度でした。
また、時間をこちらが決めるのではなく、隙間時間に来てもらうというプランがあり、それで7万になりましたよ😊
時間が読めないので15時スタートになって遅くなってしまいましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり半額くらいになるんですね😳 私も時間指定なしにしてみようと思います!参考になります🙏

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

最近見積もりとりましたが、絶対に何社か見積もりとった方がいいと思いました!!

一社目は
当初の値段から
60パーセントOFF

二社目は
一社目の値段から
4万安くなりました。

うちは3社見積もりの予定でしたが、2社目で疲れてしまったので、もう今日満足の行く見積もり出してもらえたら即決しますっと言って安くしてもらいました。

ちなみにうちは年末引っ越しですが、隣県エアコン移設ありで10万でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    60%も下がったんですね😳 私も3社聞いてみようと思っていた所で今日1社目でした! エアコンは業者に頼んだら1台2万はすると思っていたので引越し業者に頼んだ方が安い気がしました✨ 値引き交渉がんばります🔥

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1社目の値段を先に言っといた方がいいと思います!!頑張ってくだはい😊

    • 12月5日