※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家事・料理

晩御飯についてです!毎日おかずが足りないと言う旦那に何を出したらいい…

晩御飯についてです!
毎日おかずが足りないと言う旦那に何を出したらいいかわかりません💨

照り焼きチキン、ほうれん草のナムル、サラダ、さつま芋の甘露煮、ご飯、野菜スープを作りました。

その前の日は
鶏そぼろ、肉じゃが、焼き魚、キムチ、お浸し、ご飯、味噌汁

こんな感じです。

仕事もしているので、あまり手の込んだものは作れないのですが、主人に聞いてもハッキリとした答えがもらえず納豆やら佃煮やらで食べてもらってます。

私ならこんなにおかずいらないという感じなんですが、、感覚の違いに毎日モヤモヤしてます。

あと何があったらいいか、アドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

ままりん

(ご飯の)おかずが足りないって事ではありませんか?💦
照り焼きチキンの量増やす味少し濃くする

肉じゃがはうちの旦那はおかずとしてみてくれません🥹
私はキムチでご飯食べれますが
旦那はキムチや漬物でご飯食べれないです🤣

  • ちょこ

    ちょこ

    きっとそういうことなんだと思います💦

    ご飯のおかず、、

    照り焼きチキンでご飯が食べれる私としては、毎日献立を考えるのが苦痛で仕方ないです。

    そうです、うちも肉じゃがはおかずじゃなさそうです💧

    もうしんどいです😰

    • 12月5日
  • ままりん

    ままりん

    育ちって、ほんと違うから大変ですよね😭
    私焼きそばでもご飯食べれます🤣

    いつもの感じ+鮭フレークでだまりませんかね🥹笑

    • 12月5日
はるママ

めんどくさい旦那ですねー、バカでかいラーメンとか置いといたらどうですか?私なら、紙に焼き肉とか書いてテーブルに貼っときます。おかずを紙に書いてどーぞって意味です🤣男の人って、バカでかいラーメンとか焼きそば好きですねー

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます!
    笑ってしまいました😂

    本当にめんどくさいです💦
    ばかでかいラーメンとか焼きそば、うちの旦那も大好きです💨

    毎日作ったもの+ラーメンでも食ってろって思います💧

    • 12月5日
COCOA

自分で作れば?
って感じですね、うちは丼物の時なんかは、丼+汁物って時もありますし、主菜、副菜、汁物、ご飯行あれば自分頑張ったって褒めてあげたい位ですよ。

  • ちょこ

    ちょこ

    本当にそれです💦
    それなら自分で作ってって思います😫

    丼もの、麺類は夕飯に出せないんです😢もの足りないとか、ご飯が汁についてるのが嫌だとかめんどくさい奴で💧

    丼もの+汁もので充分ですよね❗

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

たくさん作られてますね🥺!おかずの種類が足りないのか、量が足りないのかどちらでしょう??品数は十分すぎると思います🥰私なら大満足のわご飯です🥰
うちの旦那もめちゃくちゃ食べるんですけど、最終白ご飯に漬物とかで満たしてもらってます!笑 あとは体には良くないでしょうけど、食後に袋麺食べたりしてます🤫💦

さくら

毎日これだけ出してくれておかず足りないとか言うなら、
もうふりかけでもかけて食べればいいと思います😂

ゆの丸

充分すぎるくらいのものを
作って出してくれているのに
足りないのはおかしい…

自分で作ってくれ❗ってなりますね。

こん

単純に主菜の量が少ない、ってことじゃないですか?
お仕事もしながらこれだけたくさんの料理を作ってくれているのに、もし品数が少ないってことなら贅沢すぎですよ!
私なんて主菜、副菜、汁物、ご飯で精一杯です😂
どうしても品数が足りないなら、自分で食べたいおかずを用意してもらったらどうでしょうか?

ぽん

おかずの数が足りないってことですか?!
こんなにたくさん作ってるのに(?_?)

それならこれ以上は増やせないから、メインのおかずの量を増やしてみてはどうでしょう??
照り焼きチキンならチキン二枚にするとか、、。

きき

おかずになるものなのでメインの量が足りないのかな?
というか贅沢過ぎます😇
納豆、とろろ、なめ茸とか笑
うちは副菜多いのは苦手らしく、理由はおかずにならないからです。
メインの肉ドーンっ!とサラダ味噌汁みたいなのが良いって言います。

deleted user

量が足りないのかなと思います。
数は十分頑張っていらっしゃるので大丈夫だと思いますよ。
うちの旦那は大食いで、3回はおかわりする前提で多めに作ってます。

misaki

すごく品数多いですね👏
うちなら、ご飯、汁物、おかず1品サラダですよ😂

足りないなら
ご飯山盛り食べてと言う感じです😁

ようたん

生味噌を多めに塗りたくっておにぎりにしておけばそれだけでしょっぱくておかずが余ると思います(笑)

半分嫌み(笑)( *´艸)💗