※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
家事・料理

結婚して初めてのお正月を迎えます🤔今までお節に興味が無く、あまり食べ…

初めまして(((o(*゚▽゚*)o)))
結婚して初めてのお正月を迎えます🤔
今までお節に興味が無く、あまり食べなかったのですが、今年は結婚したこともあり、作ってみる気になりました!(笑)😪が、私も旦那も好き嫌いが多く、いまのところ市販も含め、黒豆、栗きんとん、紅白かまぼこ、伊達巻、ローストビーフ、ぶりの照り焼き、海老、煮物しか考えていません(>_<)やっぱり寂しいしバランス悪いでしょうか?(T ^ T)
お重箱も買ったのですが上手く詰められるかも心配です。(´・_・`)

もしよかったら参考にさせて頂きたいのでみなさんが作った(予定)のお節の具教えてください(^_^)写真もあったらお願いしたいです😳💕

コメント

みっきゅ

写真がなくて申し訳ないですが…
なますがあると色がきれいになりますよ*\(^o^)/*

• miki

miki

色合い綺麗になりそうですよね!
    ですが旦那が酢の物嫌いで😪💦
    ありがとうございます!!💕

• 12月28日
イモ栗かぼちゃのタルト

柚子をくりぬいて器にすると綺麗ですよ☆うちはイクラを入れました!

• miki

miki

写真までありがとうございます!!💓
    これ手作りですか?☺️すごい😭💓
    柚子にイクラ、色合い完璧ですね!ありがとうございます!💕

• 12月28日
かなん助

写真ないですが
筑前煮もうちの実家は作りますよ!

にんじんを型抜きしたりすると
見栄えも良くなるかなと思います!

• miki

miki

筑前煮!いままで作ったことも食べたこともなかったです🤔チャレンジしてみようかなぁ😳人参お花型にすると一気に可愛くなりますよねありがとうございます💕

• 12月28日
JMK***S 活動中

手作りは一部ですけど…。😅

• miki

miki

写真ありがとうございます😳👋
    すごいお正月!って感じですね😭💕
    鏡餅買う気無かったけど一瞬にして欲しくなりました。笑
    ありがとうございます💕

• 12月28日