※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家事・料理

主食のパン、米を食べなくなってきてしまいました😱これなら食べたよ!な…

主食のパン、米を食べなくなってきてしまいました😱
これなら食べたよ!など教えて下さい😖

パンは、
ジャム、ピザトースト、菓子パン、惣菜パンもダメ。

コンビニのフランスパンもダメ、
バターロール、ブドウパンなどもダメ。

高いスーパーのフランスパンしか食べません😵
これに何かつけるのもダメ。
卵液つけたのもダメ。と言うか基本甘いものがダメ。

唯一チーズとケッチャプなら食べますが、



米は、
カレー、チャーハンなどは食べるんですが、
白米は🆖、鉄板だった納豆もダメ。ふりかけもダメ。


毎日チャーハン作ってあげれば良いんですが、
時短で帰ってきて、毎度、味を変えて、
食べるか分からないチャーハンを作る気にもなれず…😵


うどん、ラーメン、焼きそばは好きなんですが、
ちなみにスパゲッティはなぜか嫌いで、全く食べません。


朝はパン、夜はご飯系にしたいのですが、
食べずに困ってます😥

同じような方、これなら食べたよ!でもなんでも良いので、
ご意見頂ければ幸いです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は離乳食時期から主食が好きではない子で自分から食べることはまずありませんが、食べるものの中で手間のかからないものだと冷凍の市販の焼きおにぎりは食べてくれます!

  • かおり

    かおり

    冷凍焼きおにぎり!😶
    それは未開拓でした!やってみます!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯もダメですか?
チャーハンや炊き込みご飯など作れる時に作って冷凍したらダメですか?

あとは、ドライカレーやトマトソースを作って冷凍しといて炊いたご飯に混ぜたり…

うちは白米食べるのですが、定期的に嫌がる日があってその時は雑炊にすると食べてくれたりします。

  • かおり

    かおり

    炊き込みご飯は味が薄いのか食べず…😓
    今日は市販のやつで炊き込みご飯作ることにしました😓
    チャーハン冷凍はありですね!
    週末作り置きしようと思います😓

    • 12月6日
みゆあ🐰💜

一時のブームがあるかもしれないですね。

私なら、食べるもの上げます!
うどん、ラーメン、焼きそば。
野菜入れたら完璧だと思います😅

うちは、たまに卵おじやとかにしたら、パクパク食べますよ✨
アンパンマンお茶漬けも、おすすめです♪

  • かおり

    かおり

    アンパンマンお茶漬けってなんですか…😂
    そんなんあるんだ😵💦
    スーパー行ってきます!
    卵おじやもやったことないです👀
    やってみよ〜!

    • 12月6日
deleted user

イヤイヤ期の頃、まさにそんな感じでした😭
ロールパン、うどん、焼きそばはお手伝い〜と一緒に作ったり、してたのでOKでしたが
ご飯系は海苔巻きにするか、とうもろこしの炊き込みご飯しか食べてくれませんでした、、
3歳過ぎたら、また何でも食べてくれるようになりました。
3〜4ヶ月の間だけでしたが、とても困っていたのを覚えてます。ママさんファイトです!

  • かおり

    かおり

    海苔巻きですよね〜!
    巻くのが朝面倒に思っちゃうんですが、
    それじゃ行かんですよね😓
    でも、とうもろこし炊き込みご飯やったことないのでやってみよつと思います👀

    • 12月6日
サクラ

フランスパン好きならベーグルとかどうですかね?
うちはコストコでまとめ買いして冷凍してました。
卵乳アレルギーなので他のパンはだいたい食べられなくて、、
日本ハムの冷凍の米粉パンも好きです。
あとは米粉でパンケーキとか蒸しドーナツとか作って冷凍ストックしてます。
自分で作ると甘くないようにできますよ。

ご飯系なら、うちはのりかアンパンマンカレーが食べてくれる率高いです。
あとは辛くない麻婆豆腐を混ぜるとか、、
ふりかけは市販ですか?
うちは市販品だいたい食べられないのでかつお節かけてます。

この時期は好みがはっきりしますし、なんで食べないか聞いても答えてくれないので大変ですよね、、
イヤイヤ期と戦いつつ栄養面も考えるとか無理だろ、、と毎日思いながらご飯作ってます。

  • かおり

    かおり

    ベーグル!米粉パン!
    これも試したことないです。
    あげてみようかな👀

    スポンジが好きじゃないみたいで、パンケーキとかもダメなんですが、
    甘いのが嫌なら作ってみようかなぁ👀

    ふりかけは市販です👀
    かつおぶしはやったこと無いですね…
    栄養面本当難しいです😂

    • 12月6日
むーたん

おにぎりにしても食べないですか?

うちはカリカリパリパリ信者なのでおにぎりにパリパリの焼き海苔巻いて、パンもカリカリに焼きすぎくらい焼いたり、あとはパンの耳をとってあげると食べてくれます。

  • かおり

    かおり

    おにぎりも食べたり食べなかったり…
    カリカリパリパリ信者可愛いですね❤️
    おにぎりやってみます👀‼️

    • 12月6日
かおり

皆さまありがとうございました‼️

ちなみに昨日はカレーうどんに、チャーハンにみかんでした😂

ひっちゃかめっちゃかですが、
好きなものは沢山食べるので今だけと思って、
頑張ります😂😂