※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開と経膣分娩でお腹の痛みが違う理由は何でしょうか?痛みと愛情の関係について考えています。

私自身も言われましたが
経膣分娩はお腹を痛めて産む。
帝王切開はお腹痛めて産んでない。
なのはなぜなのでしょうか?

どちらかというと帝王切開の方がお腹痛めてると思うのですが...

お腹痛めて産んでないから愛情が〜とかも
帝王切開でも経膣分娩でも無痛分娩でも私は全然愛情変わってないけど誰が言い出したんですかね💭

と暇すぎて考えてました😂

痛みで愛情が変わるわけが無いのに😂
その理屈なら父親は子供に一生愛情持たないじゃん、、、😂

コメント

マリリ

日本独自の古い考えだなと思います。

海外はほとんどが帝王切開ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😳海外だと無痛も主流ですしね🥺!

    私は帝王切開がいちばんしんどかったし1番お腹痛かったのでこれが腹痛めてなくて愛情持てないになるなら何なら腹痛めたになるんだよ〜って思いました😂😂

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

わかります。

経膣じゃないと愛情がーって言いますけど、この人性格悪いからきっと帝王切開で産まれてて、愛情不足で育ったんだ!とか1ミリも思わないし、自分が何で産まれたとか興味ある人いるんですかね、っていつも思います。

産んでくれてありがとうとしか思わないし、なんで私は帝王切開で産まれたの!!とか思わないよねって話ですよね〜。

母性の有無って分娩関係ないですよね。
虐待する人だって経膣で産んでる人山ほどいるんだから。

ただの妄信、マウントですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにすぎる!!!(笑)

    分娩方法なんかその子の人生の中で一瞬のものですもんね😂

    ていうかそんなこと言い出したら公園のトイレで産み落としてそのまま放置する人なんか自然中の自然分娩!!🤦‍♀️
    トイレとかで産み落とす人の中に帝王切開や無痛分娩の人は120%いないですもんね😂

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜笑
    本当ですよ、そーゆー人たちはどうなのって話で。

    あと女性でもマウントとってくる人ってたまたま問題がなく自然分娩できただけだからって話しであり笑

    無痛分娩に関しても、否定的な方いますが、リスクとか考えて否定されるならまだしも妄信で否定されると、親世代の影響受けてんのかなーとか思っちゃいますね。

    • 12月5日
ほむら

なぜか、妊娠出産はできるだけ医療処置を行わない、自然な方法が良い、という考えの昔の方が多いですよね。

多分、未知なものが怖い、無知なだけだと思います。
単純に昔はそういうものは無かったですからね。
自然に生まれない子は亡くなっていたわけで🤔
自然に生まれなかった子も、今の時代なら産めるというのを認めたくない人もいるのかな。

どっちも子どもが生まれること、母親が命がけで産むことには変わりないのに。

そんなんで、不妊治療も理解のない年配の方は多いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そりゃ自然に終えれるなら自然な方がいいけど医療が介入したとしてもしなかったとしても子供と自分が生きていてこそのお産ですよね🥲


    たしかに、不妊治療に対して理解ない年配の方多いですね🥲

    • 12月5日
  • ほむら

    ほむら

    そもそも、自分の出産は1回目の方が大変だった、とか比べられるけど、人の出産と比べるなんていうのがまず無理ですよね😅
    痛みがどのくらいかなんて、比べようがないし😓

    母乳とミルクもそういうのありますよね〜

    経膣か帝王切開か、
    母乳かミルクか、
    自然妊娠か不妊治療か
    楽な方を選べるわけじゃないですしね。
    必要だからするだけですよね。

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

多分経膣分娩した品のない考えの人と、あまり出産への知識のない人の思い込みとマウントですよね😂💦
下から産んだから偉いとかって考える人や、無痛や帝王切開は楽して。とか。。自分はやり切ったって自慢したいんでしょうね🤣
ちなみに私は無痛と、帝王切開でささたが、どちらも辛かったです💦
性格悪い変な人や、品のない人や我が強い人ほど、声に出して人を非難しますし😅そうゆう人達が言い出して、論理思考じゃない頭の弱い人間達がそうだーそうだーってなったのかもですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初ら辺の文がおかしくなっちゃいましたが、経膣分娩した人を悪くは言ってないです。経膣分娩した人の中の品のない人の事です🙌

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、、、陣痛耐えたんだよのマウントはすっごいされました😂陣痛中は切ってくれと思ったよ。と😂

    1人目が緊急帝王切開
    2人目経膣
    3人目無痛だったんですけど
    経膣の時の陣痛中もお腹切ってくれとは思わなかったですけどね🥲
    その後の痛み知ってるし切るようなこと起こらないで欲しかったし。ひたすら心拍落ちないで!赤ちゃん頑張って!でした😂

    マウントだけでいったら帝王切開は会陰切開より会陰裂傷よりも広い幅と層切ってますから〜!!(笑)
    言ってて虚しくなりました(笑)

    痛みの度合いで愛情変わるわけないのにこの言葉たちって産後のメンタル落ちてる極限状態の母親にとったら呪いみたいなものですよね🥲
    私もまだ呪いにかかってますが😨(笑)

    • 12月5日