※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
妊娠・出産

32週のエコーで心臓の弁が閉じていないことを指摘されました。産まれる頃には4つになるか心配です。同じ経験をされた方いますか?

お世話になっています。
現在35wです。32w頃助産師外来でじっくりエコーをして貰ったのですが、その際これが赤ちゃんの心臓ね、今はまだ弁?が閉じてないけど産まれるころにはちゃんと部屋が4つになるからね〜と言われたのですがそれが普通なのでしょうか?

ふと、心臓の部屋が4つになってないの?ちゃんと産まれるころには4つになるのか?と疑問に思い心配になってきました。

こんな話をエコーの際された方はおられますか?

コメント

ロフティ☆

あれ、そうでしたっけ??
たしかもう安定期に入る頃にはしっかり4つに分かれてるね〜と言われたような。。?

• わんわ

わんわ

そうなんですね😣今は里帰り先の病院ですが、里帰り前の病院ではそんな事言われた事なかったので4つに分かれてるとか気にしてなかっただけに驚いてしまって…

• 12月28日

私も安定期入る頃には、ど素人の私でもわかるほどはっきり4つに分かれてました😢

• わんわ

わんわ

やっぱりそうなのですね😣💦今までのエコーの写真に心臓を写したのがなくて確認しようがなく心配になりました😔

• 12月28日
@小さい恐竜のママ

卵円孔(違ったらごめんなさい🙏)は産まれてから閉じるそうです!!

• わんわ

わんわ

卵円孔!調べたら確かに産まれてから閉じるって書いてありました!
    その事だったのかな?
    それなら安心なんですが…
    ありがとうございます!🙇🏻

• 12月28日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

もう4つには別れているけど、お腹の中にいる時は卵円孔は空いているものなので、大丈夫ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
    卵円孔もそんなに大きいものではないので、パッと見では無いように見えるんじゃないですかね(^-^)

• 12月28日
  • わんわ

わんわ

そうなのですね!私も言われた事も記憶が曖昧で大丈夫だからね〜に安心してました😳💦
    でもニュアンス的にぴーmmさんの教えてくださった内容の事のような気がします!
    なんだか少し安心してました☺️

• 12月28日

きのう健診に行きましたが、見て〜4つにわかれてるでしょ!って言われました😀
個人差なのかはわかりませんが、助産師さんが言ってるのであればだいじょうぶなのでは…。不安な気持ちが消えないのであれば、先生にはやく聞いた方がいいと思います!

• わんわ

わんわ

やっぱりもう分かれてますよね!
    私も今までのエコーをしっかり見てなかったのか里帰り前の病院でちゃんと別れているのを見たような見てないような記憶が曖昧なので余計心配で😂
    次は30日にNSTだけあって検診は6日なので検診の時に心臓を見せて貰おうと思います…

• 12月28日