※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

兵庫で出産する病院を探しています。関西労災病院、立花内科産婦人科医院、高橋産婦人科クリニックを検討中。口コミが気になる。他のおすすめがあれば教えてください。

兵庫(尼崎〜西宮あたり)で出産までできる産婦人科病院にかかろうと思うんですが、おすすめの病院を教えてください😊
前回のつわりがかなり重かったので通いやすい範囲で探しています。

前回は里帰り出産までかないレディースクリニックにかかっていました!
今回は里帰りをしないで出産しようと思っているんですが、かないレディースクリニックは分娩をやめたので…
近いのは関西労災病院や立花内科産婦人科医院や高橋産婦人科クリニックかなと思います。
労災病院は総合病院なので何かあった時に安心なのと、ごはんはレストランから持ってくると聞きました。
立花内科産婦人科医院は夜預けられるのと個室なのがメリットかなと思っています。
高橋産婦人科クリニックは移転するので建物がきれいそうです。
ただ産婦人科はどこも口コミがあまり良くなくて…
結局人間相手なので良い人、悪い人いるのはしょうがないですが…

実際に出産された方や、他にこのあたりでオススメがあれば教えてください😊

コメント

ぷぷまま

わたしは立花内科産婦人科医院で出産しました!

初めての出産で不安なことも多かったですが、安心して産むことができました😌
部屋も個室なので、ほかの人を気にせずに、ゆっくりとできました!

わたしは立花内科産婦人科医院オススメです✨

• ななこ

ななこ

ありがとうございます🤩
    建物が古いという話を聞くんですがそれは気にならなかったですか?

• 12月5日
  • ぷぷまま

ぷぷまま

わたしは気にならなかったです!
    毎日お部屋のお掃除に来てくれていましたし、建物は古くても清潔感のある印象でした😊

• 12月6日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

尼崎総合医療センターで妊娠確認から出産、1ヶ月健診までしました!

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    ハイリスクでない方はお断りさせていただくことがあるとホームページで見かけたので候補に入れていませんでした!
    また写真を見ると個室ではなかったりしそうですが、病院の雰囲気やスタッフの方はどうでしたか?

• 12月5日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

そんなこと書いてるんですか!?
    普通に見てもらえましたよ!

初めての子で、もし何かあったらって心配で•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀
    総合医療センターは子供の医療にも力入れてるみたいで私はここにしまさした!

個室もありますよ!
    私、個室にしましたよwwww

雰囲気もスタッフさんも優しかったですよ!

基本母子同室の病院なんですけど、言うたら預かってもらえますよ!

今、妊娠の陽性反応でてて、二人目も診てもらいますよw

• 12月5日
  • ななこ

ななこ

私も陽性反応でたので、今回はかないさんに行くより最初から分娩のできる病院に行こうかなと思いました!

今見てみましたがやはり書いていました😅
    個室も空いていれば希望が出せるんですね✨✨
    もしかしたらそれだけ人気ということかもしれないですね!

• 12月5日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

なるほど!

質問と違う話ですけど、私逆子でそれを戻す 外回転術もしました!私の息子は回ってくれて自然分娩できたんですけど、逆子は絶対に帝王切開ってゆわれました!

• 12月5日
みずち

去年1人目を関西労災病院で出産しました。
総合病院なので、検診の時は待ち時間が長いです💦
入院中は、しんどい時はすぐ預かってくれますし、夜間預かりとかも快くやってくれます。
ご飯はかなり美味しいです!好き嫌いも対応してくれますよ。
産後頑張ったお母さんは美味しい物食べるべきって方針らしいです。
ご参考までにご飯の写真です。
お土産もたくさん貰えるのでありがたかったです。

• ななこ

ななこ

ありがとうございます😊
    ちょうど関西労災病院に決めたところです!
    1人目が個人病院で完全個室でお土産もたくさんだったので、良ければ個室と大部屋どちらだったかと感想、お土産どんなのだったか教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️

• 2月1日
  • みずち

みずち

私は出産直前に発熱したので、個室対応されて個室だったのですが、かなり広々としててゆったり過ごせました。
    もう2人くらい泊まれそうな部屋でした。ソファもあるので、寛げます。
    ただ、授乳室までが遠いので、夜中とかにミルク作りに行くのに泣かれながら廊下を行き来するのがしんどかったです💦夜は冷えますし😅

大部屋もその前に入院したのですが、普通の病室と変わらない感じでした。
    こっちは授乳室の真横なので、行きやすそうでした。

お土産は、使っていたオムツ類の他に、アルバム、選べるセット(離乳食食器とか、おもちゃだったかな?ディズニーのやつでした)ミルクのスティック、缶タイプのミルクとか入ってました!
    個人病院さんと比べたらどうなのかなとは思いますが、私的には産後足りないものとか入ってて助かりました😊

入院の持ち物は多いですがパジャマ持っていかなくていいのはかなりありがたかったです♪
    あと、下にコンビニがあるので体調良かったら産後お買い物にも行けるのでないものとかあっても割と大丈夫でしたよー。
    箸やスプーンなどのカトラリー類やシャンプーとかもないので、持っていくリストに入れておくのをおススメします💦

• 2月2日
  • ななこ

ななこ

めちゃくちゃ細かくありがとうございます😭
    眠りが浅いタイプなので大部屋だと他の赤ちゃんの泣き声で起きちゃうかなとか気を使うかなとかいろいろ考えてしまって💦
    でも個室で授乳室まで遠いのはしんどいですね😱
    帝王切開になりそうなので痛くてさらにしんどそうです…

お土産、想像より多いです✨✨
    しかもパジャマいらないのありがたいです😳
    どうしようか悩んでたところでした!
    お箸やスプーンの情報もありがとうございます✨✨

• 2月2日
  • みずち

みずち

眠りが浅いなら多分大部屋だと起きちゃいますね😣
    赤ちゃんの声とかもですが、看護師さんの行き来とかでも結構音がしますし、患者さんと喋ったりする声とかもします。

個室だと巡回ないので眠れますよ。夜の預かりもお願いできるので、ゆっくり寝れます♪

帝王切開後だと、しんどいかもですね。看護師さんにお願いすれば、ミルク作ってきてくれたりしてくれると思います。
    私も夜中は寒いし、作ってきてあげるね!って看護師さんが作ってくれたりしてました。

パジャマはレンタルなんですが1日100円とかだったので、正直レンタルのが楽です。毎日変えられるし、子供にひっかけられたり漏らされても変えられますし助かりました🤣

素敵なお産になりますように⭐️

• 2月2日
  • ななこ

ななこ

やっぱりそうですよね💦
    1人目の時は産後ホルモンのせいなのか余計に耳が敏感になりました😭
    個室代高いですが個室にしようと思います‼︎
    歩くのは運動だと思ってなるべく頑張って、限界だったら看護師さんにお願いします🙇‍♀️

1日100円くらいなら喜んでレンタルします!
    ありがとうございます✨✨

• 2月2日