※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちんまま♡
妊娠・出産

妊娠8週4日の初マタです。実家でカフェイン入りのお茶を飲んでしまい不安です。大丈夫でしょうか?

8w4dになる初マタです\(ö)/♡
初めてでカフェインの事で聞きたいのですが、いつもはノンカフェインのお茶で気をつけていたのですが、実家に帰ってきて綾鷹や生茶を昨日だけたくさん飲んでしまったのですが大丈夫なんでしょうか?(´:ω:`)

コメント

ぽにょ

緑茶はカフェインきついですよ!
これからは気をつけたほぅがいいと思います。わたしは初期中期と気にしてたけど今はおかまいなしに飲んでます。
家では一応ノンカフェイン麦茶にしてます!コーヒーとかは飲んでますよ。

ゆうちんまま♡

回答ありがとうございます☆
1日ぐらいでは問題ないですよね?(´:ω:`)
昨日は10杯程飲んでしまいたした。
これからは気をつけます!
1日お茶なら2~3杯、コーヒーなら2杯はカフェイン良いみたいですね~\(ö)/♡

にゃんこ♪

コーヒーはカフェインのイメージが強いですが、緑茶、紅茶、ココアなども意外と多いですよ。
これからは、お水かノンカフェインのお茶に切り替えた方が良いと思います。ネットで調べるとカフェインの量など出てきますので、参考にしてみてくださいね。
とはいっても、カフェインは1〜2杯なら大丈夫と言われますので、私は数日に一回はカフェインレスコーヒーの牛乳割りを飲んでます。

ぽにょ

そーですよ!
ケド産院ではあまりなにも言われないので気にしすぎもよくないと思います🐶

ゆうちんまま♡

にゃんこさん回答ありがとうございます☆
また赤ちゃん授かったばかりで知識がなかった為、お茶にカフェイン入っているのを忘れていました(´:ω:`)
インターネットで調べて参考にしてみます!
親切にありがとうございます♡

ゆうちんまま♡

ぽにょさんありがとうございます♡
気にしすぎもよくないですよね!そう言っていただけて気持ちが楽になりました\(ö)/♡

ちあき

1日の取っていいカフェイン量が150mgと言われています。
コーヒー60mg
ココア50mg
緑茶45mg
などと言われていますので、今調べたものでよいかと!
しかし、カフェインレスにも2~3mgは入ってますので、ガバガバ飲むのはお勧めしません。
あと、豆から挽いたコーヒーには110mgほどのカフェインが含まれていますので、スタバなど行ったときは一杯のみなどにした方がいいと思います(^^)
1日程度のことでしたら問題ありませんが、毎日取りすぎるのも注意した方がいいですね!

長くなりました。すいません😣💦⤵

ゆうちんまま♡

わざわざありがとうございます
ฅ•ﻌ•ฅ 怖いのでノンカフェインって書いてあるのしか口にできなくなりました(´・_・`)

毎日心配で心配で(´・_・`)
あまり不安もよくないんですよね~!
楽しいマタニティライフを楽しみましょうね♡♡