※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4w4dに生理が始まりそうな出血があり、現在4w5dで茶オリが続いています。受診を検討中で、心拍確認まで待つか初診に行くか悩んでいます。

生理予定日2日前から茶または薄ピンクの少量のおりものがずっとでていて
4w4dに生理が始まりそうな感じの少量の出血(赤)があり
今日で4w5d になりますが、茶オリがまだ出ています。
腹痛はありません。

1週間茶オリが続いてるので無理矢理休んで明日にでも受診した方がいいかな〜と思いつつ
この時期だと胎嚢見えるか怪しいし
見えないと見えないで余計に不安になってストレスなのと、
赤ちゃんに対しても安静にしていることくらいしかできることがない時期だと思うので
仕事が休みの5w3dか
このまま心拍確認までいけそうな
6w3〜5dに初診行こうかなと思ってます。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬も逆転現象で薄くなってはいません。

基礎体温は画像のようになります。

あるこ

腹痛はどうですか🥲?茶おりや少量の出血は初期にはよく見られることのようですが、わたしが初期に化学流産になったときは出血が長く続いてお腹もかなり痛みました。

不安だったら病院に一度行ってもいいと思いますよ😌🙏安心できた方がいいでしょうし🥲

先日5w2dで子宮外だったら嫌だなと思い初診にいきました。14mmの胎嚢見えたので、5w3dでの受診で胎嚢確認だけでもできたら安心かもですね🙆🏻‍♀️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

腹痛はまったくないですが、
    子宮が大きくなるときの違和感的なちくちくは1日1回あるかないかくらいです。
    (過去に8wで稽留流産の経験あり)

おめでとうございます☺️
    排卵日のずれなどありましたか?
    やっぱり子宮外のことも考えたら5w3dがいいんですかね...

• 12月5日
  • あるこ

あるこ

チクチク痛はわたしもあります。ちょっとドキドキしますよね…🌀もっと痛い感じになったら気をつけた方がよさそうですね🙏

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    アプリの排卵日2日前に行為を1回しただけで他にタイミング取れなかったので、排卵日はアプリ通りだと信じております…が、ズレているかもです。

不安なことがなければ6w3d以降でも大丈夫だと思いますよ☺️👌❤️
    前回8wまで胎嚢見えずに子宮外かもと何度も言われて(結局化学流産でしたが)不安だったので早めに行ってきました😓

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに痛いってなったり
    出血量がひどくなったらはやめに受診してみることにします☺️

何度も言われると不安になりますよね、、、
    結果は残念だと思いますが、子宮外ではなくてよかったですね☺️

• 12月5日
  • あるこ

あるこ

そうですね☺️🙏💕
    胎嚢確認後は2週間後にきてねと言われちゃうので、6w半ばだと早ければ心拍確認までできて安心かもしれませんね!

お医者さん的には言わなきゃ行けないことなんでしょうけど、やっぱり怖いですよね🙇🏻‍♀️
    わたしが困らないように自然に生理が来てくれたので最後までいい子だったなあと思ってます…😌🙏

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も受診するのも大変なので1回で済ませられればなと思っています☺️

差し支えなければ
    出血はどのような感じだったか教えていただいてもいいですか?
    何週から出血?茶オリ?ありましたでしょうか?

• 12月5日
  • あるこ

あるこ

そうですよね🥺👌お金もかなりかかりますし…🫠笑

排卵日から12日後に生理1日目のような出血(鮮血)があり、生理と同様に2.3日目はかなりの出血がありましたので、生理だと思っていました。

7日間でピッタリ終わったので生理終わったー!と思い性行為をしたら終わったあとに少量の出血(ペーパーに着くぐらいの鮮血よりのピンク?)で、そこから22日間微量の出血をしました。茶おりもありましたし鮮血もありました。

その翌日に生理が来ました。腹痛は生理痛の1.5倍ぐらいの痛みでした🥲

性行為後の出血が10日止まらなかったことから婦人科を受診して「妊娠してない?多分これ流産だよ」と言われ…生理が来たので妊娠してないですよ、と言ったら検査薬をしてみてと帰されました😓家に帰って陽性反応を見たので妊娠より先に流産を知ったような感じです🥲

最初の出血は全く痛みはありませんでした。

長くてすみません😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理の1.5倍の痛さはとてもしんどかったでしょうね...
    妊娠知らずに出血がそんなに続くと何か病気じゃないかととても不安になりますよね...

詳細にありがとうございます!
    とてもわかりやすいです😊!!

• 12月5日
  • あるこ

あるこ

そうなんですよ🥲🙏うわ…これ病気だ…となって母親に連絡してしまい、結局妊娠してたけど流産だったと悲しい報告をすることになってしまいました😭

何かお役に立てれば幸いです!

• 12月5日