※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義両親のことが嫌い、苦手、という方は旦那さんにその事を言ってますか?

義両親のことが嫌い、苦手、という方は旦那さんにその事を言ってますか?

コメント

かおりん ゆうな

言ってます❗
そう思ってるからあんまり義実家と接触が少ないです。

• ぽん

ぽん

なかなか言えずにいます…
    嫌味とか言われて「こんなこと言われちゃった」と笑いながら冗談っぽく言うと「まぁ悪気はないから」と流されるので、はっきり言えないです…

• 12月28日
てん

言ってますし、姑本人にも言ってます😁
なのでお付き合いないです〜

• ぽん

ぽん

本人にも!
    すごいですね!
    私も言いたい…けど主人にも言えずにいます…

• 12月28日
ひな

旦那がマザコンなので我慢していましたが、嫌がらせがあまりにあからさまなので言いました❗

言ったところで姑を庇うのでイライラが増しますが、結婚当初言っていた
『うちは○○さん(姑を名前で呼びます)が理解ある人だから、嫁姑問題とは無縁で良かったね~』
なんて戯言は言わなくなりました(笑)

• ぽん

ぽん

姑を庇うってイライラしますよね!

• 12月28日
  • ひな

ひな

『まぁ、機嫌が悪いだけじゃない?』『そんなつもり無いと思うよ』『あっちも我慢してることあるんじゃない』
    うるせーよって感じです(笑)
    嫌な思いしたね~って言っといてくれれば気持ちが収まるのにと何度言ったことか(笑)

嫌がらせ以外にも勝手に息子にゼリーやらおかしやら食べさせたり、本当にやめてほしいです‼‼

• 12月28日
  • ぽん

ぽん

食べ物問題!分かります!
    うちも何か食べさせたくて仕方ないって感じです。餌付けして懐かせようとしてるのが見え見えでイラっとします!
    ほんと目が離せないですよね!
    子供以上に!(笑)

• 12月28日
  • ひな

ひな

食べてる姿を見たいのは解るけど、アレルギーとか糖分の問題もあるんだからそこは合わせろ!と思います😫
    自分で使った箸を平気で使うのも本当に許せなくて💢
    何度やんわり言ってもしれーっとやります。
    しつこくやられると注意しずらくて😰
    見えないところでやるのも確信犯だなーって余計イライラします。
    この間はカルピス与えられました。
    まだ赤ちゃん用のお菓子だけで甘いものは与えていないので、本当に嫌です💢

• 12月28日
はじめてのママリ

今までは何ともなかったけど
子どもが生まれて苦手になりました。
でも、断りたくても断れない時とかは
旦那が言ってくれるので助かってます。

• ぽん

ぽん

私も出産してから大嫌いです…
    出産時に無神経な発言、行動が多く駄目になりました!

• 12月28日
すみそ

無神経な義母が苦手なんですが(義父は空気です)、思いっきり言ってます( ˊᵕˋ ; )
夫も義母のことを疎ましがってるので、私が「こんなこと言われたんだけど、ありえないよね!」とか言うと「そーだそーだ!」と同調してくれます…笑

• ぽん

ぽん

うちも無神経です…
    旦那さんが同調してくれるなんてうらやましい!

• 12月28日
ぐでたま

言ってます。
仲良くなるつもりないよ!
って。

主人が
そんな事言うなよーとか
言ってきますが、
じゃあ自分だけ仲良くしてればー
って言ってます。

• ぽん

ぽん

私も仲良くなるつもりありません!
    男の人って何で自分の親と仲良くさせたがるんでしょう…

• 12月28日
ねや☆

私も嫌いです‼旦那の両親は過保護だし義母なんて、子育てしかやってきたことない人って感じだし、その上、我我強いから本当うざいです‼うちも夫婦喧嘩は大体、旦那の両親のことで喧嘩してます‼ムカついたことがあったら、旦那にいってあんたの親なんだから何とかしろ‼っていって、あまりにムカつくと、離婚だわって本気で考えるし、旦那に言います‼言い方わるいかもですが、世の中の、義母、義父は今風のお嫁さんを大事にしないと孫にあえないし、なつかねーからな‼みたいなスタンスになりました‼長くなりすみません😢⤵⤵

• ぽん

ぽん

確かにそうですね!
    孫に会いたいなら大人しくしててって感じです!
    というか、私と旦那の子供で、私が産んだ子供で、私達夫婦で育てていく子供なのに、育児論とか聞かされるの結構疲れます…

• 12月28日
  • ねや☆

ねや☆

ぽんさん わかりますー‼うちは旦那一人っ子ですから義母がここまでがんばったのよ感がすごくて‼別に。聞いてないし‼って感じですよね‼私は基本、義母の育児論はシカトです‼私は来年の4月で9ヶ月になる娘がいます、保育園に入園できたら入園後、パートで社会復帰する予定です。本当はもっと一緒にいたかったと思う半面、働かなきゃ生活あるしってのと、娘に早い段階から集団生活になれて友達と遊ぶってことを身につけてほしいのもあります。しかし、義母は3才神話みたいなことをいってるし、本当、冗談じゃねーわ‼っておもうし、今ワーキングママも珍しくない時代になにいってんの‼って感じです‼本当、ムカついてきました‼

• 12月28日
RiRi1250

旦那知ってます!
だから子供もまだ2回しか会わせてません。
4ヶ月会ってません。
息子がまだ生後1ヶ月にもなってない頃、私と息子も一緒に居酒屋行こうと言ってきました。
状況考えたらわかりませんかね(´ε`;)
それから毎月です。
絶対行きません。
息子が行けるようになっても絶対行きません。
お正月…行きたくないです。

m8010

義母に限らず義家族が大っ嫌いです。
縁切りたいです。

しかし、夫はマザコンだし、家族愛が凄まじいので言えません。
なので、義家族との食事とかの集まり多くて嫌なんですよね。。。
ただ何て言ったらいいのか。

皆んな自分の親が1番だろうし。
逆に自分の親を悪く言われたら、私も嫌な思いはするだろうし。
悩みますよね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

wb

苦手ですが、旦那には言ってません。
言うとめんどくさそうなので。
嫌い嫌いと言いながら、なんだかんだ
自分の母親なので悪く言われると
いい気しないんだろうな、と思って💦
でも旦那は嫌いとかではないですが、
うちの実家に対して自分が嫌だった事とか
言ってきますよ☺︎

mini

私も嫌いです!
旦那にも言ってあります。
旦那の実家は、汚いし、余計な一言が多いからイラってすることが多いです。
産まれてから1回しか連れて行ってないです!旦那からは、文句言われてますが無視してます^_^