※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🧸𓈒𓂂𓇬
産婦人科・小児科

焼津市の産院について教えてください。引っ越してきたばかりで、出産予定です。焼津市立病院かアイレディースクリニックで迷っています。ご飯や出産費用、子連れでの検診可否、待ち時間など知りたいです。

静岡県焼津市の産院について教えてください!

この度3人目を授かることが出来たのですが
昨年12月に地元青森からこちらに引っ越してきたので
焼津市の産院がよくわかりません💦

上2人のかかりつけ医が焼津市立病院なので
そこで産むのもいいかなと思いつつ
上の子の時は大きい病院、下の子の時は個人病院と
両方経験したのでご飯だったり金額だったりの
差が結構あったのでどうしようかなと思っています。

調べた中では焼津市立かアイレディースクリニックの
どちらかかなとは思っていますが出産された方や
これから出産予定の方など、どんな感じなのか
教えていただけると嬉しいです🙏🏻

具体的にご飯、出産費用、子連れでの検診の可否
おおよその待ち時間などが知りたいです🥺

コメント

焼津総合で産みました!

女医の先生で人気だったようでめちゃくちゃ待ちました😱

子連れも可ですが座るところもない時があるくらいなのでなんとも言えないです😭

ご飯は病院食って感じですがお祝い膳もあったし、私は食べ慣れてる味のご飯でよかったです!そんなに味が薄いとかもなかった気がします!

パン食にしてもらえたり、牛乳嫌いならジョアにしてくれたり割と融通効きましたよ!

出産費は帝王切開だったので分かりませんが52万前後と聞いた気がします!

• R🧸𓈒𓂂𓇬

R🧸𓈒𓂂𓇬

ありがとうございます✨

長男の時総合病院で予約していても3時間待ちが当たり前、長女の個人病院で1時間~1時間半くらいだったのでせめて長女の時くらいだといいんだけどなぁ…と思ってました😂😂

4月には長女も幼稚園に入ってくれるのでそれまではパパにお願いしたり一時預かりを使えば大丈夫かなとは思うのですがどうしてもという時は連れて行けるなら安心ですね!

ご飯はそんなにこだわりはないんですが長男の時の病院がまだ青いバナナが出てきたりしたのでそれは嫌だなって感じです。笑

+10万くらいなら許容範囲ですね、安いに越したことはないですが都会とかだとものすごく高いと聞くので怖いなと思ってました💦

• 12月5日

退会ユーザー

長くても1時間〜1時間半くらいですかね🤔

産まれたと同時に子供のカルテができるのは楽でしたけどね🤔

なんか焼津総合も、52万円前後とある程度多く見積もってるらしく順調で、昼間に産んで経産婦で1日早く退院したりするとやはり安くなるとかなんとかって聞きました笑笑

どっちにしろここら辺だと何かあったら焼津総合か藤枝総合の二択ですね!

魚系のおかずはしっかり味ついてて美味しかったですよ🤤

嫌いな食べ物事前に紙に書いて出すと除外したメニュー出してくれたり🫣

木曜日の夜は選択メニューでしたよ🤗

• 12月5日
  • R🧸𓈒𓂂𓇬

R🧸𓈒𓂂𓇬

産後も上2人と同じくかかりつけは焼津市立の予定なのでそうなるとカルテがすぐ出来るのはすごくいいですね💭

総合病院だと52でもわりかし安い??ってくらいなのにさらに安くなるなら助かりますねー🥺🥺もちろん何もない場合はなんでしょうけど笑

トマトは絶対食べれないので除外してくれるならすごく助かるー🤣🤣

• 12月5日

退会ユーザー

焼津総合の小児科がかかりつけにするなら楽かもですね!

最初は、〇〇〇〇ベビーっていう名前で診察券渡されて1ヶ月検診の時に出生届を出した名前のに変わります🙌🏻

母子同室もコロナの間はやらないっぽいので、ゴロゴロ寝てられます🤭

担当医もいい先生でしたよ😉

助産師さんもちょっと無愛想な人も居ましたけど人がたくさんいるので苦手とか言ったら外してもらえると思います笑

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️
    帝王切開でいくらだったかわかりますでしょうか??

• 10月20日
miisan

私は2人目をアイレディースクリニックで出産しました。
検診は平日仕事終わりの17時以降に行っていたので待ち時間も短かったです。たまに土曜日に行くこともあったのですがやはり平日とは違い1時間程は待った気がします。子供を連れて行く場合は受付をした後車で待機し順番になると電話で教えてくれて中に入る感じでした!
出産費用に関しては休日の朝方出産で1日早く退院し戻りが2万円程ありましたよー☺️!1人目の子の時は違う個人病院で14万円かかったので戻ってくるとこに驚きました😂
部屋もタイミングが良くシャワー付きの広い部屋で快適に過ごすことができました😊
夜間も子供を預かってもらえるのでそれも良かったです♪
先生、助産師さん、看護師さんみんな優しくて良い人なのでオススメです。
しいて言うのならば診察台が古く乗るのが大変だったのと、検尿のおトイレが和式だったので大きいお腹だと大変でした🤣笑

• R🧸𓈒𓂂𓇬

R🧸𓈒𓂂𓇬

ありがとうございます✨

子連れだと車で待てるのは個人的にはありがたいです🥰🥰
    周りに気遣いながら待つのも疲れちゃうので💦

シャワー付きのお部屋で戻りがあるのも魅力的♡

夜間帯は必ず預ける形なんですかね??

和式トイレはちょっと気合い入れないと臨月とかはキツそうですね🤣🤣

• 12月7日
  • miisan

miisan

夜間は基本毎日22時から7時まで預かってくれます☺️
    その間は看護士さんがミルクをあげてくれるのでゆっくり休む事ができます^_^
    ただ胸が張ってしまうのが辛いって人は3時間おきに夜間も授乳室に行ってる方も居ました。

• 12月7日
  • R🧸𓈒𓂂𓇬

R🧸𓈒𓂂𓇬

そうなんですねー!
    上2人の時は夜間も一緒だったので預かってもらえるのは新鮮です!🥺🥺
    ただたしかにおっぱいが張ってしまうのが辛くて授乳はしちゃいそう。。笑

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

アイレディースで去年の秋に産みました☺️
出産費用は経産婦ですが短縮しないでまるまる入院しましたが1万ほど戻ってきました☺️
待ち時間は朝並べは早いけど途中で行くと1時間くらい待つ時もありました!
子連れで来てる人もいました☺️
ご飯は美味しかったです🤗
病院も部屋も古めですが気になるほどではないです!

• R🧸𓈒𓂂𓇬

R🧸𓈒𓂂𓇬

ありがとうございます✨

長女の時の個人病院でも1万円戻りで手出しなくすごくよかったので魅力的ですね!!

待ち時間はどこの病院でも多少はあると思っていて、むしろ上2人の時を考えると1時間は許容範囲😂子連れokも何かあった時を考えると助かります!

前回の個人病院も部屋は古かったですがそんなに気にならなかったのでアイクリニックもすごく気になります🥺🥺

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんです!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼か夜です!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!それならおススメです😊先生も助産師さんも優しいです🤭

• 12月5日
  • R🧸𓈒𓂂𓇬

R🧸𓈒𓂂𓇬

美味しそー!!!♡
    優しいって大事ですね、先生看護師さん助産師さんではないですが2人目の時受付がいつも機嫌悪くて嫌でした…😂😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザートも出ます🥹❤️
    うわーそれ最悪ですね😭

• 12月5日
まりも

1人目アイレディースクリニックで出産し、2人目もそこで産む予定です!
1人目は予定日前日の早朝に破水し入院し、産後4日目に退院しました。
費用は微弱陣痛だったので予定日に促進剤投与して経膣分娩で出産しましたが、出産育児一時金42万以内で収まり、少し(細かい金額は覚えていません)戻って来ました。
ご飯は祝い善など特別なものはなかったですが、どれも美味しかったですし、デザートもついてました。
各部屋へ持ってきてくれるのでゆっくり食べられます。
授乳は授乳室でするので、他のママさんと交流することも出来ます。
先生も看護師さんも助産師さんもみなさん優しく、気になることがあれば丁寧に教えてくれます。
診察は予約などはしないで出来ます。
子連れで行くことも可能です。
診察の短い間であれば、看護師が子どもの相手をしてくれたりもします。
夜間は基本的に預かってくれるのでゆっくり寝ることも出来ます。
強いて言えば、個人的にベッドが固すぎて身体が痛かったなと。

• R🧸𓈒𓂂𓇬

R🧸𓈒𓂂𓇬

ありがとうございます✨

促進剤入れても戻りがあるっていいですね!😳長男の時総合病院で微弱から始まり7cmから進まなくなって促進剤使いましたが+8万くらいでした💦

デザートあるだけで特別感ありますね✨

このご時世面会もおそらく出来ないですよね??だと他のママさんとの交流は心の支え🥺優しい先生方も魅力的♡

• 12月5日
  • まりも

まりも

りんごさん
    そうなんですね!
    戻りがあるのは助かります!✨

デザートは毎食についてました!

1人目を産んだのは4年前でコロナ前だったので、今交流出来るかは何ともです😣💦
    面会は出来ないけど、面会の時間内であれば着替えや何か足りない物を届けてもらったり、持って帰ってもらうことは出来るんだそうです。
    その時に少し話す程度は出来ると28日の健診の時に言われました。
    立ち会いは、コロナのワクチン接種2回以上受けた夫(パートナー)か実母か義母の誰か1人だけなら出来ると出入口に書いて貼ってあります。
    先生は初めてだと見た目はちょっと怖そうに見えるかもしれないですが、口調も優しく丁寧に答えてくれるので安心です!

• 12月5日
こっちゃんママ

一週間前に焼津市立総合病院で出産しました!
今はコロナの関係で妊婦一人できてください。という感じでした😅
私も一人目は個人病院、二人目は静岡県立総合病院、今回は焼津市立総合病院での出産でした。
やっぱり食事に関しては総合病院は個人病院にはかなわないですね💧
しかし、お祝い膳はリニューアルされたばかりだそうで、グランドホテル?か松風閣?の監修らしくすごく豪華でおいしかったです😃
診察の待ち時間はだいたいいつも2時間くらいはかかりました🤣
出産費用はまだ請求がきていないのでわかりません💦
お祝い膳の写真貼っておきます

• R🧸𓈒𓂂𓇬

R🧸𓈒𓂂𓇬

ありがとうございます✨

今は1人でって感じなんですね💦
    でもお祝い膳美味しそう🥰🥰
    まだまだ悩みます🥲

• 12月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

立会いできなかったのは残念でしたが、誰も来ない分、ゆっくりはできました(笑)
    先日、請求がきてプラス4万750円でした🤣
    総合病院だけど安くはないんだなぁという印象でした💧

• 12月8日