※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

上の子がいる方への質問です。出掛けるタイミングについて教えてください。体調が良ければ、1ヶ月検診後から再開する方が良いでしょうか?

上の子がいるかたに質問です!
1人目のときは産後すぐはずっと
家にいて1ヶ月検診おわってから
出掛けたりしてました。
上の子がいると幼稚園の送り迎えや
習い事の送り迎え、上の子と
気分転換に買い物行ったり
などはいつから再開してましたか?
やっぱり1ヶ月検診おわってからの
方がいいでしょうか?
体がしんどくなかったらの話です。

コメント

えるさちゃん🍊

上の子がいるとこもりっぱなしってゆーのが難しくて1ヶ月前から普通に連れ出してました🤣

ゆり

夫が1ヶ月育休取ったので、上の子のお世話は基本夫に任せていました!
なので、下の子でも1ヶ月検診までは必要最低限しか出ませんでした😊
自分だけなら出ざるを得ないとは思います…

はじめてのママリ🔰

正直不可能だったので1か月前から連れ出してました😊

みまり

上の子のお世話は親に頼みました😅
1ヶ月検診終わったら自分と上の子は外出してましたが最低限なのと、赤ちゃんはやっぱり2ヶ月の予防接種後じゃないと怖かったので赤ちゃん預けて外出してました👶

ちょうど2人目のときはコロナ流行ってた時期だったので‥
これからの時期はインフル流行るのでまたこうするかなと思います‥

あったかい時期で感染症落ち着いてる時期なら出ても大丈夫かもですけどね(^^)

はな

みなさま
ありがとうございましたっ😊
参考にさせていただきます✨