※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明後日出産予定で、生理痛のような痛みがあります。陣痛は寝ていても分かりますか?お産が怖くて何もしたくないです。出産前日の乗り越え方を教えてください。

明後日出産予定日です。
昨日の夜から、生理痛の軽いバージョンの痛みがたまにあります。
間隔測るほど短くないと言うか、痛くなるとずーんとしばらく重たい感じがしてなおります。

寝てても陣痛はわかりますか?
1人目の時は夜中に明らかにお腹の張りが強くなり、10分間隔だったのですぐ入院しました!

あと…お産が怖過ぎて全く何もしたくありません。
鬱持ちです。
皆さん出産前日などどう乗り越えましたか?

コメント

ママリ

軽いバージョンは前駆陣痛かもしれないですね

1週間前に出産しましたが、規則的な陣痛が続くこともあったり遠のいたりでおしるしがあり焦って病院行きましたが、遠のいてしまいそれが前駆陣痛だったみたいで。
その日とりあえず入院したんですけど夜中陣痛きまして、寝てても痛くて起きました。

測ったら5分間隔で4時間後に産まれました!

ゆり

私も夜に陣痛が来ましたが、前駆陣痛とは違って明らかにわかりました!
腰にくる痛みという感じでした!

お産、怖いですよね…
陣痛くるまではできるだけ自分が好きなことして過ごしているのがいいかもしれません…
わたしは2人目のお産の方が断然楽だったので、ママリさんもそうであることを祈ります😌