※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「何して遊べるのか教えて」と旦那さんに言われたら何と返しますか?生後…

「何して遊べるのか教えて」と旦那さんに言われたら何と返しますか?

生後10ヶ月の男の子がいます。
先日、旦那に息子をお願いして離乳食ストックを作っていました。ふと見ると、息子にはYouTube見せて自分は携帯見ながらうたた寝。
息子がチラチラ旦那のほうを向いたり旦那にしがみついたりしてるのに、無視。
「遊んでほしいんじゃない?」と言うと、気だるそうに「何して遊べるのか教えて」と言われました。

その一言がけっこうショックで、ほかにも思うところがあったからなのか爆発してしまって。
普段は冷静に落ち着いて伝えるようにしてますが、今回は涙ながらに感情のままもっと息子と向き合ってほしい気持ちをぶつけてしまいました。

あまりそういうところを見せないので、旦那もびっくりして反省して改めますと言ってくれましたが、、

思うことは伝えたつもりですが、なんせ感情的になってたのでちゃんと言葉にできていたのか😅
ふと、皆さんならどう伝えるかなと思ったので質問させていただきました🙌

コメント

ママリ

旦那さん、10ヶ月間何してきたのでしょうか…ママリさんに丸投げなのがバレバレですね、、😅
新生児期の言葉なら分かりますが、もう10ヶ月…おもちゃでも一緒に遊べる時期なのに。
私なら呆れてなにも言葉が出ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初言葉が出なさすぎて😭えっと・・パチパチってしたり他にできる模倣がないかなって探したり・・とか言ってましたが段々腹立ってきて、分からんなら散歩でも行ってこい!って気付いたら怒鳴ってました笑

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

逆にあなたは何して遊んであげられるの?って返したくなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味で返すパターンありですね😂👏

• 12月5日

遊んであげるって感覚がないのかな??🤔
知育玩具で遊んだりつかまり立ちしたりするのは子ども自身で、俺は見てるだけと思ってそう….

知育玩具も、丸だね〜赤だね〜って教えてあげながらしたらいいし、絵本読んだりボールプールで遊んだり出来ますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそれもあると思います😇もともと子どもと接するのは苦手と知っているので、いつもは冷静に私はこうやって遊んでるよ〜とか言えたと思うのですが、つい溜まりに溜まったものが爆発してしまいました😅

• 12月5日
はむ

同じ月齢の娘がいますが、そんな事言われたら「は?」ってなります…
他人事すぎて生まれてから今まで何してきたんだよって思います。
「今まで育児はまかせっきりで遊び方すら分からないからどうしたら良いか教えてください」って言われたら仕方なく教えてあげますね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は?ってなりますよね😭もう言葉が出ませんでした😭
    息子が何が好きなのか何をしたら喜ぶのかあなたにも考えてほしいと怒鳴っちゃいました😅

• 12月5日
ブルブル

私なら絵本読んであげてが、手っ取り早いので、それをお願いするかな😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本いいですね!読み聞かせ苦手そうなので克服してくれたら一石二鳥です!

• 12月6日