※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☀️
子育て・グッズ

生後2ヶ月程なのですが、頻回搾乳はどのくらい続けると効果が見えてきますか?

生後2ヶ月程なのですが、頻回搾乳はどのくらい続けると効果が見えてきますか?

コメント

ママリ

私は混合でしたが1週間くらい頻回授乳続けて2週目には完母になりました!

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

コメントありがとうございます!生後1ヶ月以内に完母になられた感じですか??

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    それまでは授乳後に40〜80くらいミルク足してたんですけど、頻回にしてからはミルクは夜寝なかったら足すだけにして昼は欲しがれば1時間空いてなくてもあげる、夜の授乳は時間が空きすぎるとまたおっぱいの出が悪くなるから夜は3時間経っても起きなければ起こしてあげるようにしてました💦

• 12月5日
やまこ

母乳相談に行ってた時は、3ヶ月くらいまでは頻回授乳すると完母できるくらいになるはずと言われてました。
上の子がいるのと、夜中起きるのがきつかったりしてなかなか頻回授乳できなくて、つい先月までは母乳拒否気味でミルク寄り混合でしたが、なんとか夜中も頑張って母乳あげたりしたら母乳飲んでくれる時間が増えてミルクの量が減ってきました。