※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外食や自宅で、一歳の娘が椅子に座ってられず立ちたがる悩み。他の子供は静かに座っているので羨ましい。同じような経験ありますか?

一歳0ヶ月の娘がいます!

外食で子供用の椅子に座ってられません🥲💦
自力で抜け出してお行儀悪いのですが立ってしまいます、、、
何度も無理やり座らせても何度も立ち上がります。
そして機嫌が悪くなり泣きます。🥲

そして自宅のハイチェアでも毎食途中で立ち上がります。
座らせるとぐずるので椅子の上で立ちながらご飯食べさせることもあります。

外食は頻繁にはしません。
やっぱり外食きついなあーーーってするたびに思います🥹
近くにいた子はおとなしくすわって食べてて羨ましかったです🥹

みなさんこんなもんですか?、、、

コメント

ママリさん

上の子は歩くのも遅く歩行器マンだったんですが
ご飯中もじっとしてなく
座らせると泣くので
歩行器にいれて動くのを追いかけて食べさせてました😀笑

でも絶対座って食べるようになります!
ウチは保育園行ったのもあると思いますが
いずれ座るようになります☺️

lmm

上の子は絶対に座ってご飯食べない子で
下の子は座ってご飯食べれる子でした。

座れない子は疲れますよね、外食。
性格だと思います😭

はじめてのママリ🔰

うちの下の子は自分か食べる時は座ってますが満足するとすぐ降ります😅
お座敷席だと大人しいです

上の子の時はもう追っかけ回して食べさせてました。座ってもられなくて最終的に大人の椅子に座らせると大人しくなり抱っこして一緒に食べてたりしてました。

上が1歳頃なんて本当に滅多に外食は行かなかったです。交互に食べて食べた気がしなくて😅

はじめてのママリ🔰

私の下の子も1歳なのですが、全く同じです!😂私の膝の上に立ったり、座敷だとテーブルの周りを歩きまわろうとします😭
お家にあるハイチェアもほぼ活用できていません💦
椅子にじっと座って食べるお子さんすごいですよね!食に興味のある子だと食事のときは大人しく座ってるイメージがあります🤔

はじめてのママリ🔰

下の子2歳児も食が細くて一瞬しか座ってないですよ😅だいたい外食の机の下とかに居るんですがそれでもおとなしいタイプだから机の下に居ても無視して食べてられるんですが。上の子が2歳児の時に活発すぎて勝手に自動ドア面白かって店外逃走したりソファ席のソファに猿みたいに登ったりして食が細くてうどん3本食べてもうあきたって店の床に寝だしたりでした😅