※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩で麻酔が効かない場合の痛みは、2日目の生理痛や下痢のピークくらいの痛みと表現されます。具体例が知りたいとのことです。

無痛分娩で完全無痛になればいいのですが、もし麻酔の効きが少し悪かった場合どんな痛みですか?
2日目の生理痛くらい?下痢のピークくらい?
全く想像できなくて恐怖です。。
具体例がほしいです😵‍💫

コメント

ママリ

2人目は完全無痛でしたが、1人目は産む1時間前に麻酔が切れてきてしまい、痛みを我慢した方がお産が進むけどどうする?と聞かれたので直前までがまんしました💦生理痛がないタイプなのでわかりませんが、下痢とは違う痛みで、意識して深く息を吐いていないと息することもできませんでした😂

はじめてのママり

わたしは無痛というか和痛でしたけどやりました。完全無痛じゃ無いと、最後の痛みが残るみたいですね。最後赤ちゃんが下がってくるとお尻の圧迫感とかあとは出る時の痛みなので生理痛とかそんなかんじゃなくて、赤ちゃんが出る痛みはあると思います😭
わたしはイキミもちゃんとあったし、こんなはずじゃなかったでした😅💦

はじめてのママリ🔰

一人目、普通分娩で
二人目、和痛分娩(いきむタイミングがわかるように痛みを残す分娩)でした!

普通分娩は陣痛来るたびに絶叫してましたが、二人目は声を出さずに陣痛に耐えれるくらい。。痛みのレベルを普通分娩がMAX10としたら、麻酔ありは6〜8くらいでした!

声を出せない下痢のピークくらいですかね🤔🤔

会陰切開や産んだ後の縫合は全く痛くなかったので、そこは良かったです😭😭

みみみ̯ꪔ̤̮

私の所は常時点滴+耐えられない時は30分置きに自分で足す麻酔+耐えられない時は医師が持ってる強い麻酔でした。

常時流してた点滴+自分で押す麻酔が効かなくなってきた(麻酔量が足りてない)時は子宮が爆発するような痛みでしたね…
明け方でわたしの担当医がいなくて当直医に「痛みが全くないなんて考えは甘いから子宮口がもっと開くまで我慢しろ」と放置されましたね…ずっと泣きじゃくってました。(結局、子宮口は関係なくて赤ちゃんの向きが悪くて引っかかって痛かったらしいです。)

担当医が来てからは麻酔を足してもらえましたが、後半は1時間置きに医師が追加で入れる強い麻酔の効果が切れました。そのときは2日目の生理くらいの痛みでした。