※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いくら愚痴っても変わらないことはわかってますが、吐き出さないと耐え…

もう何度も何度もお世話になっています。
いくら愚痴っても変わらないことはわかってますが、吐き出さないと耐えられなくて。

産後、孫フィーバーが重症でぐいぐい来る義母。食べ物や娘の服などこれでもかと言うほどくれます。要りません。ありがたくもないです。可愛い服だとしても、義母が買ったというだけで着せたくないです。

周りの人からしたらただのいい人だと思うんですけど。産後突撃訪問などが続いたり、こちらの気持ちを考えてないお節介が色々あり本当に生理的に無理になりました。顔見るのも声聞くのも、娘がばーばって言うのも生理的に受け付けなくなりました🔪

一番嫌だったことは、私の母がクリスマスプレゼント渡しにきたとき、一応敷地内なので義実家にも挨拶に行ったらしく、そのまま義母までうちについてきて、私の母と私の娘の間に入って、プレゼントを何故か義母が受け取り娘に渡してきたことです。玄関先だったので、義母をよけて母のところに行くこともできず。その後旦那に泣いてブチギレました。

そして、私の気持ちをよそに義母に懐く娘。
わかってるようでわかってない旦那。

気が狂いそうなくらい嫌いです。大嫌いです。
娘のことは大好きで大切ですが、義母のことが日常のなかによぎるとイライラして娘に当たってしまうこともあります。
義母の存在さえなければだいぶ穏やかに暮らせると思います。
日々が憂鬱です。

コメント

Harumama

読んでて、自分のこと??ってくらい共感しました😂

おせっかい、自己中義母に私も時折プッツンし、夫に発狂してます🤯

何か事件が起こると、4日くらいイライラして、こりゃ離婚だーと何度も言っちゃいます。ダメだとは思うんですが、口からボロボロでてきてしまって、、🥲

なんか、義母がしてくれてるのがあまりに一方的すぎて、、そして、何か与えられてるだけで意地悪されてるわけではないところが、めちゃくちゃ苦しいんですよね。

でも、やっぱり人として無断、連絡なしで家に来られて、これあげますって。いやうやってやっぱなりますよ。ものが増えすぎて管理できないし、ダメにしちゃうことも多いです。
しかもうちの義母の場合は、前もって連絡しないのは、自分がただその用事を早くすませたい(家にいないから行かないってすると、その用事がどんどん後回しになるから、連絡なしに突撃訪問)って理由に自己中さしか感じないですよね。

こんなイライラしてますが、、
なんとか心を維持できてるのは、
夫がとてつもなく優しくて、それを育てた親ってところに、敬う部分があるから、、😑

でも、きっといやーーーって気持ちは無くならない気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

わかります!!!!!定期的に事件が起きるんですよね。毎回原因は無神経な義母ですが。
    離婚については言ったことないですが、色々言い過ぎて、結果娘まで傷つけてしまうようなことまで言っていて、よくそこまで言えるね。と旦那は呆れてます。
    でもそれほど嫌なんですよね。

そうなんです!!!意地悪されたなら周りにも理解を得やすいけど、普通の人からしたらありがたいことと思われるからこそタチが悪いんです。
    自分の性格が悪いのかなとか考えてしまったり。でも、ここで話すことによって自分が異常ではないんだと思えて少し救われます。

敬う部分があるなんてすごいです!
    旦那は優しいですが、そんなふうには思えなくて。というか、旦那も割と人にぐいぐい行くタイプなので、あー似たんだなーと嫌な目で見てしまいます

この世に存在する限り耐えないといけないのしんどすぎますね…

• 12月5日
たろす🔰

すごくわかります🥺
わたしは近くには住んでいないしもう本当に関わりたくなくて私と義母が直接連絡することはありませんが、
旦那としょっちゅういろんなことで連絡していてとにかくなんでも首突っ込んでくるわ、いらない手作り品など持ってきたり、ありがた迷惑ということの化身なのではないかという人ですwww
一生会いたくないと思っていますが、Harumamaさん敷地内に住んでいるって、えらすぎます🥲
わたしは毎日消えてくれって思っていますよ!
そういう自分勝手な人間こそ長生きしそうですが、、すみません私も今日久々に会って洗礼を受けたのでだいぶキツいこと言ってしまいましたが、
とにかく何もなくとも義母がいてくれて嬉しいと思う人のほうが多くはないんじゃないかと思っています😅
長くなってしまいましたが、わたしも同じぐらい毎秒吐きそうなくらい嫌いなので共感します🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こちらから距離取ってるのに、全然気づかないの何なんでしょうか。
    本当、どうして何でも首突っ込んでこようとするんですかねえ。
    こんなにも嫌われるってある意味すごいですよね。
    洗礼😵お疲れ様です。
    ほんと、すこし義母のことが頭によぎるだけで吐きそうになります。

• 12月5日
サクラ

近くに住むのをやめた方がいいのではないですか?
会わなくなれば娘さんはすぐ義母さんのことなんか忘れちゃいますよ。
もらいものは全部メルカリで売ってそのお金でママさんリフレッシュしちゃいましょう笑
旦那さんは理解してくれなければ別れちゃえばいいんです。
義母の迷惑行為は立派な離婚理由ですよ。
周りの人からしたらただのいい人、なんて思わなくていいです。
相手の気持ちがわからない、わかろうとしないのはいい人じゃないです。
我慢しすぎると怒りの矛先が娘さんに向いて、あの人と血が繋がってるのが気持ち悪いとか思うようになってしまいかねません。
娘さん連れてしばらく実家に帰るとかも良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いますぐにでも敷地内同居やめたいです。
    とりあえずメルカリ頑張ります!!

そうですよね。一方的に押し付けてくるのは優しさじゃないですね!
    たまに娘に当たってしまうことがあるので、そこが心配で…
    とにかく距離を置くことは続けていきたいと思います。

• 12月5日