※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子のミルクと寝るタイミングが合わず悩んでいます。3時間経ってなくてもミルクをあげて寝かしつけてもいいでしょうか。スワドルアップは使うべきか迷っています。

下の子が寝る時と授乳(ミルク)のタイミングが合いません💦
夜8時に下の子にミルクを飲ませてその後すぐにうんちをしました。
その後上の子の寝る準備をして10時前に寝ようとすると下の子がうんちを出したからかお腹が空いているようで泣きます。

ミルクを与えるのも早すぎるかなと思い、とりあえず母乳あげるのですが足りないようで泣き止まず
上の子も一緒に寝るのですが寝かしつけは私じゃないと寝てくれないので寝かしつけがどんどん遅れてしまいます。

この場合、3時間経ってなくても下の子にミルクを与えて満足させ寝かしつければよいのでしょうか。

スワドルアップをすればすぐ寝てくれるのですが発達に影響があるかもと思ってなんだか怖くてあまり使えてません💦

コメント

ママリ

3時間きっちり守らなくても大丈夫ですよ!
ワンオペで2人同時寝かしつけるの大変なんで下の子はおしゃぶりして寝てもらってます😂
スワドル股関節に良くないとか話題になってますよね💦

maru

同時に寝るなんて奇跡に近いですよね😂

我が家は上の子が敏感な子なので、下が泣いてるとなかなか眠れない、便乗して泣きだします💧
下の子が甘え泣きなら、おしゃぶりでとりあえず先に上の子寝かしつけてます。

ミルクは3時間待たなくても大丈夫です😄

スワドルアップを使ったことがないのでわかりませんが、最近問題になってますよね💦
わたしはスワドルミーを使ってて手だけ包んで足は出してました☺️