※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま
住まい

衛生面を考えるとスチーム式加湿器を買いたいなとは思うんです。年中さ…

衛生面を考えるとスチーム式加湿器を買いたいなとは思うんです。年中さんの子供がいるんですけどご意見ください💦危ないでしょうかヤケドとか💦皆さんの所はどのタイプご使用ですか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳と0歳の姉妹がいますが、スチーム式使ってます!他のタイプはカビが怖く掃除が面倒なので我が家はスチーム式一択です!
手の届かないとこに置いてます。

はじめてのママリ🔰

去年買って使ってました。
5歳と1歳いてキッチンに置いていましたが大丈夫でした😊

ままり

年少の子供がいて今年初めて象印のスチームの加湿器買いました✨
実際に蒸気口に手を当ててみたら記載通り65度くらいのようで一瞬で火傷するほどの熱さではなかったです。

子供にはここ熱いから触らないでと言ったら今のところ触ってないです!

とりあ

年中さんなら1度『ここは熱い煙が出る!』って分かれば自分から触ろうとはしないと思うので、大丈夫ですよ😄

実際火傷する熱さの蒸気は出ませんし☺️

ただ加湿器は床より高いところに置く方が良いみたいなので、火傷対策も兼ねてちょっと高いところに置くのが良いかもです😊

うちはスタディカウンター(高さ70cmぐらい)に置いてます✨