※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いの内祝いについて。やっと買いに行くことができて、だいたい半…

出産祝いの内祝いについて。
やっと買いに行くことができて、だいたい半額返しくらいで選べたのですが、ある友人からは、私がリクエストのものをURL指定で送ってと言われて4000相当のものにしました。そしたら直ぐに送られて来て、その後育児の参考になるような小説とお手紙、さらにその後に高級茶のセットが送られてきました。合計3回です。金額にすると8500円くらいなのかと。ですが、内祝い選びに急いでいて時間なく、過って3200円くらいのお菓子にしてしまいました。もう送る手続きをしてしまって‥💦
みなさんならどうしますか??
送料は別途700円かかっているのですが、今から指定先を自宅にして何か付け足して送り直しが良いでしょうか😥

コメント

りったん

私があげた側(ママリさんからしたら友人側)なら金額気にしないです!
ですが、もしママリさんが気になるようでしたらお菓子はそのまま届くようにして、残り差額分を別でお届けする形はいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も気にしません笑 中々会う機会がが取れずなので難しいのですが、チャンスあらば考えたいと思います☺️ありがとうございます!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

3〜5割が相場なので3,200円でも変ではないと思います。

どうしても気になるなら、そのご友人に会う機会に手土産で何か渡します(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに相場はそうですよね!なんだか大丈夫な気もして来ました☺️中々会う機会がないですが、ある時はちょっと考えたいと思います!

• 12月4日