※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゅん
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。喉風邪で睡眠不足。薬を使わず早く治したい。うがい、のど飴、トローチ、マスクを使用中。治療方法についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!(^^)

36週2日です。喉風邪引いてしまいました( ; ; )
熱とかもなく、ただただ喉が痛くて、、後期のお腹の重さや寝苦しさプラス喉の痛みでさらに睡眠時間がぁ〜💦

薬を飲まず早く治す方法みなさん教えて何かありますか( ; ; )


今はうがい薬などは入れずにうがい
のど飴
一日一回だけトローチを舐める
マスク

をしてます😓

コメント

なーな♪

私は妊娠中に喉が痛かった時、大根おろしにはちみつ入れて食べてました。けっこう効きましたよ♪

あと、のどにするスプレーで妊娠中でも使えるのがあります。
たしか浅田飴から出てるのは大丈夫だったと思うんですが、薬局の薬剤師さんに聞いてみてください♪

  • むーちゅん

    むーちゅん

    大根おろしにはちみつ!新しいですね(^^)
    試してみます♫

    • 12月28日
まいみい1448

こんばんは!
私も臨月にガチ風邪ひきました😭
幸い熱はなくちゅんちゅんさん同様、喉風邪でした!
薬飲めなかったのでありとあらゆるものを試しました。いくつか良かったやつ紹介しますね☆彡.。
・生姜湯(インスタントのやつで十分!)
・喉ぬーるぬれマスク(これ寝るとき付けていたら楽でした)
・龍角散ののど飴(飴だったらこれが一番効きました!舐めてる間は喉が楽でした☺️)

他にも色々試しましたがこの三つが一番効いたかなぁと個人的に思いました☆彡.。
ちょっと手間でしたがはちみつ大根とか良かったです😊

あとは咳がでるようになったらお医者さんに行った方が早いです😅
妊婦でも、処方してくれるお薬ありますので(^^)
お大事になさって下さいね😊💗

  • むーちゅん

    むーちゅん

    咳が出たら私も勘弁して病院で相談しようと思ってます( ; ; )


    はちみつ大根いいんですね!!

    その他も試してみます(^^)♫

    • 12月28日
もりママ

最近は乾燥しているので
寝る時にのどぬーる濡れマスクなど
喉を潤すマスクをして寝るといぃと思います

  • むーちゅん

    むーちゅん

    濡れマスクも効果あるんですね(^^)

    買ってみます♫

    • 12月28日
みちゃん🐷

私も先週1週間喉風邪で辛かったです💦
ハチミツやのど飴など色々試しましたが、咳まで出始めお腹も張る始末でした
夜寝るとき、のどぬーるマスクしたら朝はだいぶ楽になりました!
たまたま検診があり漢方処方してもらったら2日で治りました🤗
薬は頼りたくありませんでしたが私が苦しいとお腹の子も苦しいかなと思って💦漢方も初期症状しか効かないようなので、あまり無理しないでお大事にして下さい。

  • むーちゅん

    むーちゅん

    薬貰ったら早いんでしょうけど、、なんせ人気の産婦人科で待ち時間が凄くて、、
    検診以外で行くのが本当に辛い時以外億劫で💦

    内科は妊娠中2回ほど風邪症状で電話で行っても良いか聞いたら、
    妊婦さんは見れないと頑なに拒否( ; ; )


    のどぬーるマスクしてみます(^^)

    • 12月28日
まみ

こんばんわ。私も同じく昨日から喉に異変が😓唾を飲み込むと痛くて、、、

あったかい飲み物飲んで、マスクして、首にタオル巻いて過ごしてます😅
お互い早く治るといいですね〜☺

  • むーちゅん

    むーちゅん

    私も首あっためようかなぁ、、。

    熱とか他に症状ないので、まだいいんですが、、
    寒くなったりあったかくなったりで、乾燥してて
    妊娠中で免疫力も下がってるから、これ以上悪化はさせたくないですね( ; ; )💦

    • 12月28日
  • まみ

    まみ

    ここに来て風邪なんて、、、つらいですよね😭年末年始に悪化するのだけは避けたいですね。

    早く治して、万全の態勢で出産に望みたいですね☺

    • 12月28日