※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

旦那だけの手取りが45万、子供5人の7人家族で毎月の一軒家のローンが11…

旦那だけの手取りが45万、
子供5人の7人家族で
毎月の一軒家のローンが11万って大変ですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

贅沢しなければ全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

まー

お子さんの年齢にもよると思いますが、どちらにせよキツそうな気がします…💦

はじめてのママリ

お子さんが小さいうちなら、節約頑張れば何とか…って感じでしょうか?🤔急な出費があった時に私ならちょっと怖いですね…

はじめてのママリ🔰

生きていく分には大丈夫だと思いますが、子どもの習い事や大学費用負担などを考えるのであれば大変かもです

はじめてのママリ🔰

中学生までなら大丈夫だと思います!
高校で私立に進学する子がいたら家計回らなくなると思います。
中学までも習い事や塾は出来ないかなと。そのお金も全部貯めて5人の高校大学の費用にまわしていかないと中卒あるいは高卒になるかと。
教育にどこまでお金をかけるかで変わってくると思います。
皆高卒でいいなら良いですが、大学まで行かせるならローン額高いです。

はじめてのママリ🔰

私の手取り45万でローン11万(40年にしているので9.7万)息子と私の2人暮らしでもまともに貯金できないので、ドギツイと思います😅
中学卒業後の学費は子どもに借金させて、老後は面倒見てもらう!!なら可能だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに借入の年収5倍理論は子ども2人を仮定されていて、1人増えることにマイナス1倍なので、お子さん5人ですとご主人の年収2倍からがんばっても3倍とかでしょうか🤔

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

年収それより低く、子ども3人。同じローンです。
しかも、旦那が転職するかもしれなくて、そうなると一時的にですが、年収下がります。私は身体は元気ですけど、資格もないし、仕事できないタイプです💦今後のこと考えると、思考停止です😭