※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
住まい

子供3人大人2人、今洗濯機4.5kg…(私が一人暮らしで使ってたもの)壊れた…

子供3人大人2人、今洗濯機4.5kg…(私が一人暮らしで使ってたもの)
壊れたからもう少し大きいのって思ったら5kgのやつを提示してきた…私が贅沢しようとしすぎたのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくてもいい気がしますが…😶

• 大福

大福

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…逆によくここまで頑張ってくれたなと思っていましたが、ほぼ変わらないサイズを提案されて驚いて質問させて頂きました😂

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私だったら最低でも10㎏欲しいですね😭

• 大福

大福

やっぱりそうですよね…私もそのくらいのサイズを調べていました💦
    旦那がケチとかではないのですが、使わないからかサイズとかよくわかってなさそうでした…
    同じように10kgと言ってもらえてよかったです🥲

• 12月4日
匿名希望

5kgは小さすぎますね💦
夫婦2人、子供1人の3人家族ですが出産前から使ってる9kgの洗濯機です
それもそろそろ買い替えようかと思ってて、12kgの洗濯機を検討してます

• 大福

大福

一人暮らし用サイズですよね…0.5大きくなるじゃんと言われましたがそんなに変わらないよ!子供達も大きくなるから大きいのにしようよと言いたくなりました🥲
    10kgくらいのもので調べていましたが大きいに越したことないですよね…参考にさせて頂きます!🥹

• 12月4日
  • 匿名希望

匿名希望

すみません、下に新しくコメントしてしまいました💦

• 12月4日
あああ

子供2人までの予定だったので9kgですが次は11kgにしたいです😭

ぽち

4.5kg
大人3人 子2人
から10kgに買い換えました!
贅沢したつもりないです💦
生活に見合ったサイズに買い替えただけです💦
4.5kgだと何度か回すハメになるし水道も電気も洗剤ももったいないです😱

匿名希望

家電量販店の店員さんが言ってましたが、1日の洗濯物量は1人あたり2〜3kgだそうです
そこにタオル類がプラスされるみたいですよ!
そこも旦那さんに話されると説得力増すと思います、大きな洗濯物買えますように😊

たま

え!笑笑
最低限10kg、できれば12kgほしいですね。

ママリ

我が家4人で12キロですよ😱
5キロなら2回ほど回さないと無理じゃないですか!?!?

はじめてのママリ🔰🔰

小さいのだと時間の無駄がすごいですよね💦

我が家二人だったときから10キロですよ(笑)

はじめてのママリ🔰

夫が単身赴任になったのを機に買い替えしましたがうちは息子と2人で11キロです💡ので、そう考えたらかなり小さい気がします💦

はじめてのママリ🔰

将来を考えて10キロにしたつもりが既にパンパンです😂夏物は大丈夫ですが、冬物はかさばるので2回回す日もあります😅