※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

赤ちゃんの時から便秘で、オートミールにオリゴ糖を食べさせて改善していた息子が、家を離れると便秘が続き、再びオートミールを始めたが改善せず。小児科へ行くべきか、グリセリン浣腸を使ってもいいか相談したいです。


息子が今日で便秘4日目です😭💦

赤ちゃんの時から便秘で、
小児科で浣腸してもらったり
している子でしたが、離乳食から
オートミールにオリゴ糖混ぜて
毎日食べさせていたら改善して、
1日1回、出なければ次の日に2回と
出るようになっていました!

それが家にいないと出ないみたいで、
義実家に泊まりに行った2日間出なくて、
帰ってきてそのまま追加で2日間出ません🥲

昨日からオートミールにオリゴ糖を
久しぶりに再開していますが、小児科へ
行った方がいいでしょうか😭

赤ちゃんの時にもらったグリセリン浣腸は
あるのですが、それを使ってもいいでしょうか😳

大きくなってからの便秘は初めてで
対応に困惑しています😭💦💦💦

コメント

ママ

病院閉まってた時はイチジク浣腸使ってました!😭
その次の日病院行って酸化マグネシウムが出て8ヶ月〜1歳6ヶ月まで飲んでました!!

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    今日やってみようと思います🥲💦
    寒くなって水分量も減ってきたので、また便秘マンにならないか心配です😭

    • 12月4日
はじめてのママり🔰

もう4日目じゃうんちが固くなってしまっていると思うので、浣腸してあげてもいいと思います😭小児科に行っても浣腸だと思いますし
それからまたオートミールにオリゴ糖を試して様子みるがいいと思います😭

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    きっと固いので栓されちゃってるんですよね😭😭😭
    自分でやるのはじめてで不安ですが、やってみようと思います😣💦
    寒くなって水分量も減ったので、また便秘に戻るのかと心配です🥲

    • 12月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうだと思います😭
    硬いと痛いと思うしそれでお尻切れちゃった痛いってなっても可哀想なので😭

    娘はすごい暴れるのでもう押さえつけちゃって抱っこして腰の辺りさすってあげてます😢

    そうですね😭
    水分量減っちゃうともっと便秘になっちゃいますからね😢
    そうならったら小児科に行って便秘薬しかないかなって思いますね😭もっと飲んで!って言っても飲んでくれないですからね😭😭

    • 12月4日
つくね

綿棒浣腸してあげた方がいいと思います😣😣
あとは離乳食にオクラとか入れると便秘にいいですよ!!!!