※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

22日目の娘が痰を絡ませて苦しそう。湿度が45%で加湿器壊れた後、50%〜60%に調整。水分補給はミルクか白湯か悩む。同様の症状経験者の対処法や小児科受診について教えて欲しい。

生後22日目の娘について

最近ここ4日ほどよく痰を絡ませていてベッドに寝かせるとンンッと苦しそうな声を出します。
鼻呼吸は出来ています。

夜、お風呂に入り母乳を飲むと、たまに粘り気のある母乳が出てきてくれます。

4日前に加湿器が壊れて湿度が45%の部屋で寝てからこうなりました。
その日に買い直してそこからは50%〜60%を保っています。
しかしなかなか治りません。

調べると水分補給を沢山するべきと出てくるのですが、
●この場合足すものはミルクでしょうか?それとも白湯でしょうか?
産後すぐに搾乳できていたこともあり、退院後は完母でミルクも買っていません。

同じような症状のお子様をお持ちの方、改善された方
●どのように対処したか教えていただきたいです。

●小児科などを受診すれば吸引などしてもらえるのでしょうか?

コメント

ママ

鼻水とかではなさそうですか?寒いし、風邪っぽくて痰が絡んでるかもですね!
息子も同じ頃同じ感じでした!うちの場合は上の子から移ったので完全に風邪で入院になりましたが、
上の子いなかったり風邪貰う場面とかなければよっぽど大事にはならないかって思います!念の為小児科で見せてもいいかもですね!

• ママ

ママ

熱とかがある訳では無いなら水分補給は特別沢山いらないかな、、?と思ってます🤔
    今まで通り母乳でいいと思います!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

痰が絡む以外は全く問題なく、排泄も変わって無いです。

母乳で様子見て明日以降治らなかったら受診してみます!

ありがとうございます!

• 12月4日