※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になる直前で結婚式があり、その後の予定もあるため、離乳食を始めるタイミングが気になります。結婚式後に始めた方がいいでしょうか?

皆さんいつから離乳食始めましたか?

3日後に生後5ヶ月になる娘がいます。
来週の土曜日に結婚式があるのでそれが終わってから離乳食を始めようかと思うのですが、再来週の土曜日にも出かける予定があり、その日は離乳食をあげるのが難しそうです。

離乳食を始めて、すぐお休みになるのであれば、それが終わってから始めた方がいいですかね?

コメント

ごごてぃー

娘は6ヶ月からはじめてました!

息子は、保育園の関係で5ヶ月からはじめました!
まだまだ、栄養は母乳かミルクなのでゆっくりはじめてもいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

そうだったんですね😌
    焦らず進めてみます!

• 12月12日
まぬーる

上の子は5ヶ月からでした。

一回食なんて、食べたに入らないし、絶対に毎日練習しなきゃないものではないので、休みの入れ方は各々自由だと思いますよ。

ただとにかく、お一人目だし、アレルギーとか考えると病院が開いている時間に食べせないとというところがポイントだと思います✨

土曜の離乳食は、やるならば、初めての食材はあまりあげたくないかな💦午前しか病院もやってないので!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

そうなのですね‼︎息抜きしながらやってみます♪

アレルギー怖いです😳アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ハーフバースデーでプレート作りたかったので
5ヶ月になった日から始めました😊

お休みするのが週に1日程度なら問題ないと思いますが、、ママも赤ちゃんも無理なくできそうだなってタイミングで始められるのが一番良いも思います💓☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

バースデープレート私もやりたいと思ってます😍💓

そうですねバタバタしてる時期ではなくゆったりと始めれるようにします☺️

• 12月12日

最近、引っ越して落ち着いたので
実家に孫をみせにいこう、地元の友達とママパーティーしょうとなったり旦那も初めての離乳食食べさせたい、じゃあ土日とかななったりして
けっきょく5ヶ月の終わりから初めました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

いざ始めようかと思うと予定が入ってしまったりしてなかなかタイミング見つからないですよね💦

それぞれだと思うので私も焦らずにゆっくり始めようと思います!

• 12月12日
はじめてのママリ

今、5ヶ月になって1週間が経ちますが、ちょうど5ヶ月の日にお腹の風邪をひいてしまった為、落ち着き次第始める予定です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったのですね!お大事になさってください。

なかなかタイミング見つからず、先延ばしにしてもめんどくさくなりそうだし始める時期難しいですね😢

• 12月12日