※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の飲酒量と体重増加について相談です。1日の飲酒量は600後半〜700前半で、体重増加が心配。機嫌が悪く泣きやすいため、病院で相談した方がいいでしょうか?

3ヶ月の男の子の1日のミルク・母乳の飲む量について質問です。
現在3ヶ月で搾乳した母乳を主にあげており、たまにミルクを追加しています(週に2回くらい)
1回80〜100mlしか飲めず、3時間おきにこちらからあげています。夜間も起こしています。
欲しがるまで空けると6時間くらい夜間であれば空きますが、目が覚めた時機嫌が悪く40〜50程度しか飲めません。哺乳瓶を変えてみたり、温度を変えてみたりしても飲む量が少なく、無理やり100飲ませると吐く時もあります
。1日のトータル量としては600後半〜700前半くらいは飲めています。
2ヶ月から体重の増えが減り1ヶ月で500程しか増えておらず心配です。
機嫌は悪いことが多く、日中は泣いていることが多いです。抱っこすると少しは寝てくれます。
どこかおかしいのか、、、病院で相談した方がいいでしょうか?

コメント

うちも3ヶ月の頃は搾乳した母乳をメインであげてました!2ヶ月くらいから飲みムラが酷く、8回授乳して600後半飲めれば良い方で..😔
体重の増えは同じく500gくらいで、お医者さんに相談したのですが増えてれば大丈夫と全く問題ない感じでした。
4ヶ月からは寝返りで動き出すようになって、飲む量がぐんと増えました☺️
今は離乳食+5回授乳で800弱飲んでます!
機嫌が悪いのはそういう時期で、所謂メンタルリープってやつで👶あるあるかなあ〜と。
風邪症状がない限り大丈夫だと思いますが、相談してみても良いと思います!
飲む量に関しては全く問題ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました🥲ミルク缶とかネットを見ていると明らかに飲む量が少ないので不安でした💦

• 12月4日