※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

4歳8ヶ月の息子に使うバギーを検討中。ASDの影響で疲れやすく、バギーで寝ることも。新しいバギーを買うか悩んでいる。

ベビーカーというかバギーの買い替え悩んでます……
以下のような場合、みなさんなら買い換えますか?

息子は現在4歳8ヶ月(18kg弱)の年中です👦
普段は車移動の田舎な地域でバギーを使うのは遠めのお出かけの時がメインです。なので使用頻度はそう高くはないです。
今は昔にバースデイで買ったバギー(制限15kg)を自己責任で使ってます💦
購入検討してるのはサイベックスリベル(22kgまでOK)です。価格は¥25,000ほど💰
まだお出かけの時は本人が乗ったり荷物のせたりで使ってます💦
息子はASD(自閉症・軽度)もあるせいか、お友達などと比べても疲れやすそうかな?という印象があります。そのせいか、まだ家では昼寝なしだと夜までもたなくて、お出かけの時にバギーで寝ることもたまにあります。
だけど来年はもう年長……
ここで新しく買ったところでいつまで乗るのか?というのもありすごく悩んでます……
今使ってるバギーは親が買ってくれたもので当時¥13,000ほどだったはずで、上記のような使い方のためまだまだキレイです。
傷んでれば思いきれるのですが😅
下の子の予定もないですし……
ちなみに、フリマアプリなどで売ったり…とかってのもやる気力はないので検討してないです😭

コメント

くま

買い替えでは無いですがうちは子供が乗れるキャリーワゴン買いました🫡
私が買ったのは120㌔まで行けるので当分は体重制限気にしなくていいかなと思って😂

• たたいたーい

たたいたーい

キャリーワゴン最近使ってる方多いですよね💡
    小さく折りたためるんですか?
    車が軽で💦
    あと電車内どうかな?と😅

• 12月4日
  • くま

くま

私が使ってるのはキャリーケースみたいに引けるのを使ってます!電車内は畳んで邪魔にならない所に置いてます🙆‍♀️
    100㌔までのやつなら小さくたためるものもあるみたいです🙆‍♀️
    車はコンパクトカーですが普通に乗れました😂😂

• 12月4日
  • たたいたーい

たたいたーい

そうなんですね、案外たためるんですね😳
    ありがとうございました✨

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく買い替え悩みましたが、療育の先生に反対されてやめました💦

うちも自閉症、かつ知的も重いです。体力もないのですが、だからっていつまでもベビーカー使ってると更に他の子より体力がつかないと指摘されて…😣

あと、大きくなってベビーカー乗ってると色々言われたりするので、本人的にも良くないと言われました。
実際、うちの子より小さい子に「大きい子が乗ってる〜!ダメだよね?!」とか言われた事あります。笑
うちの子は多分わかってないですが、軽度さんだと言われてる事理解できそうなのでその辺も心配かなと思いました🥲

ベビーカー無し、大変ですよね😭私ならとりあえず持ってるやつでしのぎます💦

• たたいたーい

たたいたーい

同じ発達っ子のママさんの意見すごく参考になります😭
    お昼寝とかしたくなった時バギーなしでどうしてますか?💦
    うちもまだまだバギーに乗ってる=大きいのに恥ずかしいとは思わないようで……
    本人なりに怖い場所や緊張する場所は乗り込んで安心するようですw
    確かに体力つかないとか納得です……
    オムツもまだとれず、ミルクなしの赤ちゃん連れて外出するのと同じ荷物です……
    あった方が荷物もおけるし、ラクではあるのですが……
    最近は発達ありなしに関わらず結構大きい子もバギー使ってたりしますよね😅

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家着いた瞬間に部屋に入って寝る事あるので、昼寝は我慢してる感じなのかもしれません😅

うちもオムツですよ。。もうすぐ6歳なのに😇
    荷物が多いってことはバギー使うのは遠出の時ですかね?
    うちは土日に1日中外出する時は車が多いので💦

22キロまで乗れると小学生くらいまでいけちゃうんですかね?🤔
    やめ時が難しいですよね。。うちは乗せれば乗せるほど、やめるのが大変そうだからやめたのもあります😭

• 12月4日
  • たたいたーい

たたいたーい

すみません、間違えて下に返信しちゃいました💦

• 12月4日
たたいたーい

そうなんです、遠めのお出かけの時にバギー使います💦
たとえばレジャー施設なんかだと、車で行って中でバギー使ったりもします!
もう出先で我慢出来なくて寝るって時にとてもじゃないけど、もう抱っこしてられなくて💦
そんな時はバギーとても便利で😭
うちもまだまだオムツとれる気配ないです😇

私は今の子が初めてで22kgって何歳ぐらいなのか想像もつかなくて🤣
定型ならそろそろバギー乗ってると赤ちゃんみたいで恥ずかしいって思うのかな?って思うのですが💦
小学生になっても平気で乗ってそうな気がしてきました😇
やはりこのままでもういい加減壊れそうになったらバギー諦める方がいいんですかね😫