※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチャ・ポン子
子育て・グッズ

夜間断乳→突然の卒乳生後8ヶ月です。夜間2時間おきに起きるようになって…

夜間断乳→突然の卒乳

生後8ヶ月です。
夜間2時間おきに起きるようになってしまったことと、
2人目の妊活を始める為、取り敢えず夜間断乳から
スタートしようと思い昨日始めました。
3時に起き1時間泣く→再入眠し、8時に起きました。
私のおっぱいはカチカチなので授乳しようとしたら、
どうやら授乳拒否が始まったみたいで一向にのんでくれません。
哺乳瓶からのミルクは飲むので予想外に卒乳を迎えた気がします🤔
(哺乳ストライキ?)
それでも全然問題ないのですが、いきなりの完ミ生活と
私のおっぱいケアが始まり困って質問させて頂くことにしました。

・生後8ヶ月、2回食で食べは良いです。
 みなさん完ミの方どのくらいミルクあげてますか?
(1日あたりの回数や量)

・卒乳(断乳)の場合、おっぱいはどうやってケアしましたか?
(搾乳のタイミングや程度など)

ちょっとしたアドバイスでも構いません、
お待ちしてます🙇‍♀️

コメント