※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お仕事

育休復帰後、職場で嫌味を言われイライラ。嫌味三銃士による虐めに悩んでいます。相談内容は、このような時どうしたらいいかです。

育休復帰後、職場で嫌味を言われて生理前ということもあり、イライラが収まりません。
こういう時どうしたらいいんでしょう

相手は変わらないので、言われっぱなしです。
「嫌味三銃士」というあだ名のある3人の男女

私が失敗したわけじゃない仕事を、ずっとネチネチ「確認不足だね〜」「確認しなかったんじゃない?」と何度も言ってきました。
私には確認不足ではなく取引先のミスですか、「うちの者がすみません〜。よく注意します〜」と言っていました。

その後、「ミスをされると周りが迷惑するから仕事振りたくないな〜」「そうだね〜」と寄ってたかって私を虐めてきました。

私は勤続10年の正社員

嫌味を言ってきた3人は
勤続5年の正社員と勤続2年の正社員、それと長く働いているパートさん
この中の一人は無断欠勤を繰り返しています。でも上司のお気に入りで多めに見られています。

あ〜イライラする。

コメント

手毬歌

そんなアホな人たちの言うことなんて、聞き流しましょう!

なんかあだ名つけて、頭の中で、その人たちの実況中継とかすると笑っちゃいますよ😊

『あー今、豚ゴリラが私のミスにしてます。取引先が悪いのに、そういうのも分からず、大きな口叩いてます』
とか。

ああいう風にはなりたくないわぁーって。

いつかはガツンと言ってしまうとグーの根も出ないですけどね、それは最後の手段に取っておきましょう!!