※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

新生児の寝る時に枕は必要ですか?友達が枕が頭の形に影響すると言っているけど、最初はタオルでいいのか疑問です。

新生児って寝る時枕いりますか?(´・ω・`)
最初はタオルだけひいてあげたらいいと雑誌かなんかで見たんですけど、友達が枕買っといた方がいいよ、頭の形悪くなるからって言うのでどちらがいいのか疑問に思ってます(T_T)

コメント

SA

私も迷いましたが枕買いませんでしたよ( ・`ω・´)タオル使いました!

わたしは一応新生児の頃はやってました✨
でも寝返り打つようになる、3、4ヶ月頃からは頭も良く動くようになるのでそのタイミングでやめました😅
特におおきくなったいまは、変形などしてません🙌🏻

ガラピ子

私はドーナツ枕使ってました!
うちの子は頭の形きれいです(^^)/
ドーナツ枕だと枕自体が真ん中へこんでいて後頭部がベタってならないからかなと思います(^-^)

向きグセが出てきてから枕買いました(^ ^)最初はタオル敷いてました。

ぽぽ

うちはドーナツ枕買いましたが、夜は添い寝じゃないと寝なかったり、昼間は授乳クッションにくっついてないと寝なかったりで今のところ、あまり使えてません💦
産まれてから、1人で寝てくれそうだったら買ってもいいかもしれないですよ(๑′ᴗ‵๑)

うに子

私も枕あったほうがいいよ!と言われたので買いました。
いま、まあまあな形なので枕のおかげもあるのかな?と思います。

ちなみに、丸いやつは、寝返り始めるとすぐズレるので、私は寝返り始めてすぐ、一歳から、とはなってましたが、長方形の横に長いものに買い換えました。
ちゃんと後頭部にフィットしたので良かったです!

みーまま

新生児の頃は吐きやすいので枕あると危ないからしない方がいいと聞いたことがあります!
うちは枕してますが、嫌いなのか寝ながら自分で取っちゃいます笑
枕しなくても頭の形問題ないって話も聞いたことあるので、どっちでもいいんじゃないかなあと思います!

れよ

いまだタオルですが、むぎゅむぎゅ遊んでどっか行ってます(^^;;
ドーナツ枕は使っていません。
はじめは向きグセがあったので、頭と足の向きを毎日交互に変えていました! 赤ちゃんって明るい方や声のする方を見るそうです😊

健診で聞いたのですが、お座りとかするようになると頭の形ってちゃんとするらしいですよ。
たしかに子供も大人もだいたいみんな同じ形ですよね〜

HARU

まとめてすみません😭

枕は産まれてから様子を見て決めようと思います(´°ω°`)

たくさんのご意見ありがとうございました♡