※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3歳の子供が体操教室で先生の指示を聞かずに走り回る悩みです。他の子はできているのに一人だけ。慣れるまで待つべきか相談したい。

習い事で先生の言うことを聞けない3歳、
まだ小さいから…とわかっていてもイライラしてしまいます。

本人の希望で体操教室に通い始めました。
子供6人に先生2人で、全員同じ学年のクラスです。
内容は先生のマネっ子をして簡単な体操、ストレッチ、ボールや縄を使って遊んだり、
マットやトランポリンなど。
本人は楽しそうにはしているのですが、
クラスのなかで唯一、先生の言うことが聞けていません。
先生の指示を無視して走り回る、言われたとおりにやらない、逃げ出す、など。。

まだ3歳だしそのうち慣れるはずとは思っていますが、他の子が全員できていることができず一人だけ走り回っている様子にイライラしてしまいます。
色々と声掛けをしていますが状況が変わらず…
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります😭
あまり良くないかもしれないですが、うちはもうお菓子でつるようになりました…。
ここは先生に習う場所だから言う事聞けないなら通えないよと言っても嫌とかばかり💦

はじめてのママリ🔰

うちも習い事走り回ってふざけまくって全然ちゃんとやらないです😂
本人の希望で通ってるわけではないんですが、一応習い事に行くのは楽しみみたいなので続けてます😂
同じクラスの子(同じくらいの年齢)もちゃんとする日とふざける日あります。でもうちの子が一番おふざけかもです😭