※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

香川県高松市の方に質問です。マイナンバーカードの予約を取りたくて電…

香川県高松市の方に質問です。

マイナンバーカードの予約を取りたくて電話しているのに繋がりません。
この間、仕事が休みだった為、朝から15回程、家事や育児などの隙間時間にかけましたが繋がりませんでした。
期日が1月までなので、市役所に行ってもいいのですが、仕事を休まなければならないこと、高松市の端の方に住んでいるので市役所まで遠いこと、待ち時間が長かったということをママリで知り、躊躇しています、、(期日まで時間がないことは分かっています💦)

予約が取れたみなさんは何時ごろ電話をしましたか?
参考までにお聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

2児♂️の母親

マイナンバーカード、市役所以外で発行出来ませんか?我が家はdocomoショップで写真、手続きしてもらいました。
私は再発行の手続きがあり宇多津町役場でしてもらいましたが、ぶっちゃけ内容変わらなかったしdocomoの方が早かったです。

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    ドコモで発行というのは申請サポートのことですか?💦
    申請は終わっていて、カードの受け取りに市役所以外で受け取る場合は予約が必要みたいで😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も何度もかけましたが全然繋がらず、、夕方ごろにかけてやっとつながりました😭✨
ただ私の場合は予約が1ヶ月後になるとのことで、期日に間に合わず結局は市役所へ取りにいきました…😵‍💫職員の方もバタバタと忙しそうで、電話を取る余裕もなさそうでした(;_;)!

• ゆ

夕方頃はバタバタしていて、かけたことないのでかけてみます💪!
    そーですよね😢
    職員の人には申し訳ないけれど、根気強くかけ続けてみます😣

• 12月4日
waaa

私は子どもの分は近くの出張所に取りに行きましたよ!

• ゆ

出張所は予約いらない感じですか?💦

• 12月4日
  • waaa

waaa

予約必要です🥲
    ハガキに書いてある電話番号にかけたら私はすぐに繋がったんですけどね💦

• 12月4日
  • ゆ

やはり予約いりますよね😭
    今の時期混み合ってるみたいで、、
    教えていただき、ありがとうございます!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私は14時から15時の間にかけてつながりました😊
なんとなく朝一とか昼休みの時間は混み合うかなって思ってちょっとずらしてみました😂
その時は2、3回でつながりましたが、今月来月は余計に混み合いそうですよね💦
支所の受け取り予約も1ヶ月先で今月に入ってようやく受け取れました☺️
がんばってください!!

• ゆ

詳しい情報嬉しいです😭✨
    やはり混んでそうですよね、、
    どうしてもダメだったら覚悟して市役所に行きます😢
    ありがとうございます😊

• 12月4日
まーく

先週15時からに30回以上1時間くらいかけてかけてやっとつながりましたが、土日受け取りできる瓦町FLAGはもう1月末までいっぱいとの事でした😨
たまたま空きが出てれば受け取り予約入れてもらえるかもですが、確実に1月末までに受け取るには市役所に行くしかなさそうですので電話に時間を割くのは勿体ないかもしれないです💦

• ゆ

今日、かけてみたらタイミング良かったのかすぐに繋がりました!
    ただ、支所等の予約可能時間と仕事の都合が合わず、結局、市役所に行くことにしました😢
    いろいろと教えてくださり、ありがとうございました😊

• 12月5日