※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
その他の疑問

日本郵便、届かないなぁと思って追跡番号調べたら11/26に不在のため持ち…

日本郵便、
届かないなぁと思って追跡番号調べたら11/26に不在のため持ち戻りとなってて、月曜は必ず家にいるし不在も入ってないし、何時に不在だったかもわからないし…
そこから配達もされてないし、そんなことありえますか?
一度不在だったら二度と配達されないんですかね?

コメント

はじめてのママリ

一度不在でも、再配達を申し込んでいなくても、届けてくれた記憶があります!

謎すぎますね。
郵便局に電話して届けてもらった方がいいと思います😣

• くろえ

くろえ

普通は不在通知入りますよね??
    なんで1週間も放置されてるのか謎すぎて…
    明日電話してみます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私のところは
再配達依頼しないと来ないですよ。

• くろえ

くろえ

不在通知もない場合、再配達ってどうやってされてるんですか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配送の人が間違えたり、家族の方がもしかしたら間違って捨ててしまったりしたのかもしれないし
    とにかくわからないですが
    追跡番号わかっているなら早急に問い合わせしないと荷物受取できなくないですか?保管期間って1週間くらいしかないですよね。。
    本局に身分証明書出して、貯まっている荷物あるなら貰えますよ~

• 12月3日
  • くろえ

くろえ

うちは私が全て管理してて捨てるってことはありえないんですが、たしかに1週間たつと戻されちゃいますね💦
    本当に今さっきあれっ?って気付いたので明日電話してみます!
    そもそも配達の人が間違えたなら向こうの責任なので持ち戻りしてもこちらには非がないので責任問えますしね!

• 12月4日