※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人のことです。子どもの寝かしつけが終わってから、私的にはテレビを…

主人のことです。
子どもの寝かしつけが終わってから、
私的にはテレビを見たり、お菓子を食べたり晩酌したり、
夫婦で話すような時間を持ちたいと思います。
例え少々めんどくさくても大切な時間かなと。
しかし主人は一人の時間にしたいと。
今日はこれ観ようかと話していても、いざ寝かしつけ終わってリビングへ行くと、「一回寝かしつけ挟むともうしんどくなるわー」と言われ、もう一人になりたいオーラ全開。
寝転んだりスマホいじりながら「じゃあ観る?」と言われたりしますが、嫌々観てもらいたいわけではないです。
一緒に座ってお菓子とか食べたり話したりしながら観たいよと伝えると、「なんでそんなこと決められないとだめなの?自由でよくない?食べたくなったら食べるし、起き上がりたくなったら起き上がるよ。観たいやつ観れるんだからなんでもよくない?」と言われます。

毎晩このやりとり、結局もういいや~ご自由にどうぞ~となり、私が寝室に籠ります。
皆さんはどんな感じですか??

コメント

まーま

うちは夫はコーヒー+甘い物を食べてiPhoneで漫画、ネットニュース
私がお酒+おかき?とかを食べながら、ドラマを見るっていうバラバラな感じです😊

でも別に仲が悪いとかでは無いし
娘のこととか話があればそれぞれ好きなことをしながら会話してます👍🏻

( ͡° ͜ʖ ͡°)

わかります。
テレビ見たり、お菓子食べたり、したいですよね。
起きてたらしてくれますが、見ながらYouTubeも見てたりします。
ただ寝かしつけしてる間に寝てる率90%なのでそれすら中々実現しなかったりします。
残りの10%は寝かしつけ後に帰宅か、💩してたとかです😂

価値観の違いですね、、、
私も旦那も夫婦の時間大切にしたい派なので一緒にテレビ見たりアイス食べたりしてますが、ママリさんの旦那さんが寝かしつけ後は1人の時間にしたいなら1人の時間あげたほういいのかなぁと思います。
毎晩そのやりとりされてるならもう1人の時間あげたらどうですか?💦

はじめてのママリ🔰

夫婦の時間を持とうとか考えたことなかったです🤣
基本寝かしつけで一緒に寝ちゃうので9時半には寝てます笑
お互い目が冴えている時は寝室で娘が寝ている横で会話してますが…
普通に仲はいいですが土日で十分というか、そんなに話すことないです🤣

ママリ

めっっっちゃわかります
ごめんなさい、私が旦那さん側です

とはいえそれをストレートに夫に伝えたり、1人になりたいオーラとかはしないです(されたら嫌ですよね…)
なのでいつも夫とバラエティとか観てますが、確かにそんな時間も必要だなーって感じてます!
どうしても1人になりたくなったらキリのいいとこでお風呂に退散したり、ごめん!今日だけは部屋に籠る!って事前に伝えたりして、うまくやれてると思います。

旦那さんも、自分の主張ばかりじゃなくて一緒に過ごしたいって提案も受け入れたらいいのにと思いました💧
1人の時間どうぞーの日と、今日は一緒に過ごそうの日でうまくバランスとれたらいいですね

めめ

私も旦那さん側です😂😂😂
子供が寝た後は自由にしたいですね!たまーに夫と見たいドラマや映画が被ってた時は、今日あの映画見たいんだけど一緒に見よーよ!お酒も用意しよ!みたいな日はあります🥹