※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ吉
妊娠・出産

陣痛が15分間隔で続いています。病院への連絡はまだ控えた方が良いでしょうか。内診後、家に帰されるのは避けたいです。ご意見をお願いします。

39w2d 初産婦です。

昨日から陣痛があり、
本日の夕方からカウントを始めました。

8分間隔が2-3時間続いていたのですが、
夕食後、10-15分間隔と間隔がひらいてしまい、
現在は15分間隔で陣痛継続中です。

確実に10分切るまで、
病院への連絡は控えた方がいいのでしょうか。
内診後、一旦家に帰されるというのは避けたいです。

ご意見いただけると幸いです。

コメント

Taka.

10分切っても初産だと産まれるまで数十時間かかるパターンもあると思われます!
感覚的に
お腹痛いだけの陣痛はまだまだです。
おしりの穴に圧がかかっておしりに力が入る痛さになったらお産ちかいので確実に分娩室行きです!
病院までどのくらいかかるかにもよりますがまだご自宅で様子を見ても大丈夫だと思います!

ちなみに私が初産の時は
お腹痛いだけの7分感覚で病院に行きましたが産まれるまで36時間かかりました😂
2人目、3人目はおしりに力入る感覚で病院に行き3時間半で産まれました~!🙋‍♀️

• Taka.

Taka.

書き忘れ、、、
    お産頑張ってください!!!

• 12月3日
ママリ

まだ前駆だと思うので初産なら確実に10分切るか、痛みが増してくるの待った方がいいと思いますー!

ママリ

初産だと心配ですよね💦
まだ前駆陣痛っぽいですね!

私は朝から昼にかけてかめ吉さんと同じような感じで昼から間隔は同じまま痛みが増して泣きながら10分切るまで待とうと頑張りましたが無理で産院に電話したら日曜だったこともあり、初産だしまだだと思うよ?帰ってもらうことになるかもよ?と少し冷たく言われましたが16時に産院に行き子宮口4センチで20時に産まれました😅

10分切ってなくても痛みが強い場合などは病院に電話して相談された方がいいですよ!

かめ吉

コメントいただいた皆様

先ほど約7時間半の格闘の末、元気な男の子が生まれました!

相談させていただいてから病院に連絡し、トントン拍子にお産が進んだので、未だにびっくりしております。

皆様からの温かいメッセージとアドバイスに感謝いたします。
ありがとうございました。