※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳で肋骨折やヒビいった方いますか?どんな症状でしたか?11/14から娘の風…

咳で肋骨折やヒビいった方いますか?どんな症状でしたか?

11/14から娘の風邪をもらい咳が続いてます。(PCR陰性)
ずっと肋付近が痛いなあ、筋肉痛的なものかなあと思っていましたが、2.3日前から咳するのが怖いくらい痛いし咳する時も丸まってしたい感じで😱
今日は朝から咳したら動けんくらい痛いし息するだけで痛い…🥹寝転がったり起き上がるのも痛い😵‍💫

アバラ周辺全体的に痛い感じもしますが触ればピンポイントでここが痛いって所も左右で1つずつあります😵特に左が痛いですが…。
咳した時が結構痛いですが日常生活はまぁ我慢ができる痛みという感じで…。
これはただ痛めただけで骨にまでは影響してなさそうですかね( ߹ ߹ )

コメント

まぁ

咳のしすぎで肋骨骨折しました!
咳も気をつけながらしてましたし、くしゃみなんてしようものなら絶叫でした😢
そして寝返りも出来なかったです💨
整形外科でレントゲンとっても折れてないって言われて咳が止まらないので呼吸器科でCTとって判明しました(゚∀゚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません(>_<)💦
    先日病院行ったら問診だけで骨折はしてなさそうと言われました😅
    今もまだ咳したりしたらすこし痛いんで怪しんではいますが😂
    やっぱりCTが一番よく分かるんですね❣️

• 1月4日
  • まぁ

まぁ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    私もCTやらなかったら分からなかったと思います😱
    1ヶ月経ったのでもうある程度、大丈夫かとは思いますが気を付けて下さいね😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の風邪よくもらうんで
    次またなったら呼吸器科も行ってみたいと思います😁
    ありがとうございました(^^)

• 1月4日