※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子妊婦🐶
子育て・グッズ

ベビー用品でいらなかったものは何ですか?理由も教えてください。

買ったけどいらなかったと思うベビー用品はなんですか?😀もしよければ理由も教えていただけると幸いです。
他で代用できたとか、子ども本人の好き嫌いで合わなかったなど。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

うちはバウンサーとスワルドミーです💦

どちらもギャン泣きで逆効果でした😂😂

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます!泣く子も黙ると聞いていたバウンサー、、!まさかの逆効果😂
    赤子といえど、こちらの思う壺にはなかなかはまってくれないものですね🤣
    バウンサー購入、様子見ることにします!大変貴重なコメントありがとうございます!!

• 12月3日
☆

私はベビーハンガーです。
新生児の頃は前開きだから大人のハンガーで事足りるし、西松屋で服とか買うとハンガー着いてくるのでそれを使ったりしてました。

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます!なるほどー!新生児用は前を開けば大人用のハンガーでも問題なんですねー😄
    いいこと聞けてよかったです✨

• 12月3日

ハイローチェアは2人とも使わなかったです💦
乗せても寝ないし、起きてる時に乗せたら嫌がるので😔

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます!やはり好き嫌いがあるのですね😳当たり前とはいえ十人十色。そして、試してみないと本人の好みに合うかどうかわからないのもベビー用品購入の大変なところですね🥹

• 12月3日
たぬき

サイベックスのベビーカー
実際は使い勝手が悪くコンビのものを買い足してメインで使うことになって全然使わずにずっと眠ってます💦 コンビのベビーカーのみで良かった💦

オムツ専用ゴミ箱
旦那が便利!と買いましたが、オムツは消臭袋に入れてこまめに燃えるゴミで捨てた方がいいです。専用のものにオムツだけまとめるとめっちゃ重くなって持つのも大変だし、何より口を縛る時がくさすぎます🥲

スリング
新生児から3ヶ月頃までたまーに使いましたが…たまーに🤣 コニーの方が使いやすく、慣れてくるとベビービョルンの両手空くのが便利でした✨

ガーゼ
結局沐浴ではガーゼは使わず洗ってお腹にはフェイスタオルかけてました。吐き戻しも量が多くてガーゼじゃ対応できず、タオルで。ヨダレはスタイで対応してました☺️

ボタンで止めるタイプの授乳クッション
赤ちゃん抱っこしながらはボタン止まらないし、ボタン外れて困ることもありました…U字タイプや普通の大人用枕の方が圧倒的に重宝しました🥺

ベビー布団カバー
吐き戻しやうんち漏れが多くしょっちゅう洗ってて結局バスタオルで落ち着きました…わざわざお布団セットで買わなくても防水シート(ニトリ)の上にバスタオルで充分でした😌

マザーズバッグ(専用)
オムツ替えシートも付いてて便利なバッグにしましたが、私には仕切りの多いのが使いこなせず、オムツシートも汚れるので結局使い捨てを使うようになって気づいたら普通のトートバッグになってました🤣🙄

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

それぞれわかりやすく教えてくださりありがとうございます😊ベビーカーは高いから大きな買い物ですよねー💦

猫のトイレ掃除で臭わない袋使ってるので、子ども生まれたら袋使っていこうと思います✨ゴミ袋縛る時の臭さ尋常じゃないですよね、、、猫でも臭いです🫣

授乳クッションやお布団など、実体験からのご意見でとても参考になります!!
    また何か他にもあったら是非教えてください☺️

• 12月3日
  • たぬき

たぬき

全然ですよ〜☺️
    本当に無駄な出費でした🥲

うちも猫ちゃんいるので分かります🤣 おもらしされるとその空間全て匂いますしなかなか強いですよね笑
    ちなみにペットショップで売ってる臭わない袋よりも百均の方が安いです︎💕

また思いついたらコメントしますね☺️

• 12月4日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

猫は無臭なのに、猫のトイレ全般の臭いが...ですね〜🤣🤣
    百均の方が安いんですね!!見てみます😆

• 12月4日
  • たぬき

たぬき

分かります🤣
    マーキングとか分かっててもなんで?ってなります笑
    ぜひぜひ✨

• 12月4日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 12月5日
ままり

まだ先かもしれませんが、
食事エプロンです😓
もらったけど全然使いませんでした💦
手で洗うのは面倒だし、洗濯したらビニール部分破けてカビるし、
食事は全然キャッチしないし、
首元に当たる部分が痒いのか赤くなるし、
全然合いませんでした💧

フェイスタオルにゴム付けてエプロンにした方が、
エプロンに付いたご飯粒とかを
チャチャっと洗い流してあとは洗濯すれば楽で衛生的だし、
エプロンした状態で
食器の下にタオルを潜り込ませれば
食べこぼしは全部タオルでキャッチできるし、
肌にも優しいし、
重宝してます😊

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます!まさかの食事エプロン...!!本当に当たり前ですが人間色々ですね🫡
    子どもと一括りにして考えちゃいけないなぁ今後の自分に役立ちそうです😊
    タオルをエプロンにして食器の下に潜り込ませるとは、素晴らしいアイディアですね💡参考になりました!ありがとうございます😄

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

コニーは使わなかったです💦
両手があがらなくて上の子の時に少し使っただけです🥲エルゴが新生児から使えるやつだったので結局そればっかり使ってました😂
ベビーベッドはお友達から借りたんですが新生児の少しだけ使いました。今思えばなくても良かったかなって感じです😂結局ベビー布団を大人の布団の横に敷いて寝ています😴
あとは個人差ありますが60サイズの服😂5月末生まれで、外に出られる時には暑くなり。。結局家では肌着ばかり着せて可愛いお出かけ着は着せる機会が少なかったです😂うちの子は大きめだったのでサイズアウトも早かったです🥹

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます!両手が上がらないという情報を知ってコニーを見ると、たしかに両手が上がらないが簡単に想像できました😳双子生まれて体の動きに制限あると大変なのでコニーやめとこうかな💦
    洋服のサイズも生まれてくる大きさやいつから本当に外に出るのかによっても変わってきますね。予定ではうちも5月なので洋服は張り切って準備し過ぎないようにします!参考になるコメントありがとうございます!

• 12月4日
はじめてのママリ

抱っこ紐です。
何となく使い方あってなくて股関節に何かあったらと思うと怖すぎて使えなかったです……

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます!抱っこ紐はそこにいる間、子どもの股関節の形変わりやすいですもんねー!簡単だからとぶら下げるだけの形になってる場合も多いし😵‍💫
    何でもかんでも物を揃えるのではなく一つ一つ考えてみようと思えました。
    ありがとうございます♪♪

• 12月4日
もふもふ。

ベビーバス
1人目の時に買いましたが、空気で膨らむのはしっかり乾かさないとカビが生えます。
沐浴も1ヶ月健診までしかしなかったので、2人目は洗面所のシンクを毎回掃除してからお湯溜めて入れてました。

おしゃぶり
手が離せない時とかおしゃぶりで落ち着いてくれたり寝てくれたら楽だなぁと思いましたが、合いませんでした。
口からすぐに舌で押し出されます。笑

ブラシ
うちの子はあまり髪の毛なかったです。笑

おむつのゴミ箱
普通に燃えるゴミに出してます。うちは外のゴミ箱に捨てるので臭いも気にならないです。

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます😊空気で膨らますタイプのベビーバスはカビが生えるとの情報は耳にしたことがあるのですが、やはりそうなんですね😵‍💫

下で押し戻されるおしゃぶり...ww
    その現場は見てみたいですが、使わないのかーって残念になりますね🤣💦
    猫用の臭わない袋があるのでおむつもそれでニオイ対策しようと思います♪♪
    ありがとうございます😄✨

• 12月4日
はじめてのママリ

◉短肌着(普通の股下までくるのがあればOK)
◉おむつ専用ゴミ箱(BOSSの袋があればOK)
◉授乳ブラ(サイズ大きめのブラトップがあればOK。授乳ブラだけだとお腹が冷え、肌着を着ると脱ぐのが面倒)
◉ドレスオール(ロンパースでOK)
◉ベビーベッド(寝返り以降は怖くて結局同じ布団に。短期間のレンタルで十分だった)
◉電動スイングハイチェア(レンタルでしたが、スイングが速すぎて…😂あとこどもの手足が伸びず、結局使わずすぐ返却)

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます😊
    いるだろうと思ってる物でもそれぞれの子どもによって異なるとはいえ、本当に色々ですねー😳!ベビーベッドやハイチェア等は必要か不要か、合うか合わないかはレンタルで賢く乗り切るのも一つですねー。
    とても参考になりました!ありがとうございます😄✨✨

• 12月4日