※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

授乳中にグリチロン配合剤という薬を飲んでしまいました😣伝染性単核球症…

授乳中にグリチロン配合剤という薬を
飲んでしまいました😣

伝染性単核球症という病気にかかり
肝機能の数値が悪くなり
なかなか良くならないため
グリチロン配合剤を処方されました。
薬剤師さんに授乳中飲んでも大丈夫か
尋ねると大丈夫ですよ〜
との事だったので夕飯後に飲み
先程授乳で寝かしつけました。

なんとなく本当に大丈夫か気になって
ネットで調べてみると
使用上の注意のところに
妊娠または授乳中
という項目がありました。

薬を飲んで1時間経ったくらいに
1歳1ヶ月になる息子に
授乳してしまいました😱

薬剤師さんに大丈夫と
言われたから授乳したのに
すごく不安です😢

薬に詳しい方、または薬を飲んでから
なんらかの理由で授乳してしまった方
いらっしゃいましたら
その後どうだったか、どう対処したか
教えてください😣

よろしくお願いします🙇💦

コメント