※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

幼稚園保育園の制服採寸について、大きめサイズを買う予定です。息子は95〜100サイズでちょうどいいとのことです。皆さんは何サイズアップで買いましたか?

幼稚園保育園で制服がある園に通わせてるママさんに質問したいです😊😊😊

来月制服採寸があるんですが
大きめサイズで買う予定ですがみなさんは
何サイズアップのものを買いましたか?

ちなみに今息子は95〜100サイズでちょうどいい
くらいです!

コメント

deleted user

うちは、130にしました🤣

  • 🍄

    🍄

    ありがとうございます😊

    • 12月5日
ゴルゴンゾーラ

今ちょうど100センチで、125センチを買いました!

  • 🍄

    🍄

    全部新品で買いましたか?
    体操服とか何枚買いましたか?

    • 12月5日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    全部新品です!
    年明けにバザーで着れなくなった服安く出るみたいなので、そこでも買う予定です☺️
    体操服は今プレで毎日着てるので、夏冬ともに上下2枚ずつ買いました!

    • 12月6日
  • 🍄

    🍄

    幼稚園もバザーあるみたいなんですけどクリスマスイブで
    今通ってる保育園の発表会と日にちが被ってて今頭を抱えてるところです💦
    幼稚園登園したらすぐ体操服に着替えるからやっぱり上下2枚ずつの方がいいんですね😭

    • 12月6日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    毎日夜に洗濯して翌朝乾く環境なら一枚でもいけるとは思います!
    うちの子派手に遊ぶので毎日すごい汚すだろうと思って2枚にしました😂
    ズボンは既に破けました笑
    毎日使うものだからお安く手に入るならそうしたいですよね😭
    園では大体上からスモックも着るので、体操着一枚で回してる人もいると聞きました!

    • 12月6日
ぴー

今息子が95ですが115にしました!
120を試着させたんですがあまりにもブカブカすぎたので🤣

  • 🍄

    🍄

    作る会社によっても違いますよね

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

現在年長ですが、120で丁度です!
だいたい年長さんは120か130なのでそれを目安に購入した方がいいです!
制服とか体操服は高いので💦

  • 🍄

    🍄

    そうですよね😭
    全部新品で買いましたか?

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いもいなかったし全部買いました😭

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

入園時に98センチ位で120購入しました。
卒園時に117センチで120では丈短めでした。
周りでも120購入する方が多いです。

ちなみに袖の丈詰めは年中さんから解いて、ちょうど良かったです。

  • 🍄

    🍄

    丈詰めは難しいですか?

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャケットは袖の裾を内側へ縫うだけなので簡単でしたよ。
    スカートは吊りスカートの留めボタン位置を変えただけです。

    • 12月6日
り

2サイズ上を。とよく言われています☺️
うちは110だったので130の制服、
体操着は半袖短パンは2サイズ上
長袖長ズボンは1サイズ上を買いました😌
男の子は特に汚すし、やぶれるので体操着は3年間使うことを考えなくてもよさそうです😂

  • 🍄

    🍄

    そうなんですね😭
    息子はかなり慎重派だからできるだけ汚さないと思うけど分からないですよね😭

    • 12月5日