※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃ
妊活

子宮腺筋症でも妊娠・出産可能か不安です。治療8年目で卵子採取が難しく、体質改善やサプリを試しています。腺筋症で妊娠・出産経験のある方のお話を聞きたいです。

不妊治療中です。
みなさんに、質問させて下さい。
子宮腺筋症でも、妊娠、出産は可能ですか?
私は子宮腺筋症で、不妊治療8年目です。卵子が中々とれず、治療がうまく進みません。
自分なりに、体質改善をし、卵子にいいサプリを飲んでます。
腺筋症でも、妊娠、出産された方お話し聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮腺筋症とチョコと小さい筋腫複数ありましたが妊娠、出産できましたよ😊

  • さゃ

    さゃ

    お返事ありがとうございます😊
    妊娠、出産できたって聞けて安心しました。頑張れます。
    生理痛とかキツくなかったですか?

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々生理始まった頃から寝込むほどキツくて、不妊治療の検査で色々見つかったんですが検査した頃は薬飲まなくてもいい時が多かったり生理も安定してたのでまさかという感じでした😭
    先生にはこの感じじゃ生理相当痛かったでしょう?と言われましたね💦

    • 12月4日
  • さゃ

    さゃ

    やっぱり辛かったんですね😥
    私もすごい痛みが辛くて仕事も行けないぐらいです😞
    不妊治療は卵子いっぱい取れました?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事のある日は誰にも言えないし辛いですよね💦

    うちは男性不妊の影響の方が大きかったみたいで、主人の手術後に人工授精で妊娠できました。
    医師からは1人目、2人目ともに体外受精した方が良いと言われましたが😅

    私自身は排卵も規則正しくあったからか特になんの治療もなくです。

    • 12月4日
  • さゃ

    さゃ

    本当ですよね💦
    すごーい😁😁人工授精でお二人授かってすごいです😁おめでとうございます🎊
    私は明日から、採卵スケジュールに入ります。本当にできてほしいです。🙏

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    あまり考えすぎずリラックスして過ごしてくださいね
    無事採卵できますように🙏

    • 12月5日
じゅんじゅん

私も腺筋症、チョコ、筋腫持ちですが不妊治療で授かりました。
私もAMHが0.16ととても低く卵子がなかなか取れず2回の採卵で取れた卵子がたったの4つでした。
そのうち胚盤胞まで行ったのが1つ。
その受精卵を移植し妊娠、出産しました。
採卵の時は特に体質改善とかはせず、極力ストレスのたまらないようにしてました。
散歩などは毎日してました。

  • さゃ

    さゃ

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり卵子取れないですね😔
    私もいつも1個か取れても2個です💦
    でも、妊娠、出産ができるって聞けて治療頑張れそうです😄
    最近、もう子供できないのかなぁって思い始めて、でも、元気が出ました。ありがとうございます😊

    • 12月4日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん


    AMHが低いため高刺激はできずクロミッドをのんでました。
    なかなか卵ができないから病院に通う日数も多く、2日に一回。
    その度にお尻に注射。
    それでやっとできて2個でした。

    うちは旦那も運動率が低く、1桁だったので顕微一択でした。

    あと、移植前にリュープリンという注射で3ヶ月間生理を止めて腺筋症の症状を抑えてから、そのまま生理を起こさせずにホルモン療法で移植をしました!!

    • 12月5日
  • さゃ

    さゃ

    お返事遅くなってごめんなさい🙏
    病院に通う日数が増えると大変ですよね💦
    今回採卵周期に入ってたんですけど、中々卵子が成長してくれなくたて、今回の採卵は中止になりました💦中々思うようにいかなくてブルーです😵

    • 12月24日
ままり

こんにちは。
私は体外で2回、妊娠はしました。
でもどちらも後期流産(死産でした)
子宮内胎児死亡ではなく、陣痛が来てしまう感じです。

腺筋症にも軽度から重度まであり、私はびまん性の重度です。

軽度の方、局所的な方は何も無く出産まで行ける方多いと思います。

  • さゃ

    さゃ

    お返事ありがとうございます😊
    私も後期流産でした💦すごい辛いですよね。。
    腺筋症は本当に辛いですよね。自分が嫌になってきます。

    • 12月24日
  • ままり

    ままり


    かなり辛いですよね😖
    さゃさんは後期流産の原因、腺筋症とだけ言われましたか?🥺

    • 12月24日
  • さゃ

    さゃ

    その時は原因が分からないって言われました。腺筋症だけが原因とも言えないって。
    亡くなる5日前の検診では元気に動いてたのに、いきなり破水し、そのまんま分娩になりました。
    本当に辛いですよね💦そこから一回も妊娠しなくて、結構精神的に病んでます💦💦

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    やっぱりはっきりした原因分からないですよね(´;ω;`)
    私も同じ事言われました😔
    次回の対策などありますか?

    治療辛いですよね…痛いですし🥺

    • 12月24日
  • さゃ

    さゃ

    けいかんを結んだほうがいいって言われました😥でも、こっちから不安ですよね💦
    ぽむさんも今治療中ですか?
    対策とか何か言われました?

    • 12月24日
  • ままり

    ままり


    私はお腹がはるので、結ぶ事出来ないって言われました😔

    まだ、産後の生理待ちです😊

    今回は子宮腺筋症だけが原因か検査します。!

    • 12月24日
  • さゃ

    さゃ

    そうなんですね💦腺筋症はやっぱり流産しやすいのかなぁって考えだして、怖いって思いました💦
    生理痛とかすごくないですか?

    • 12月24日
  • ままり

    ままり


    それが生理痛も酷い時と酷くない時があるんです💦

    さゃさんはお腹の張りなど無かったですか??

    • 12月24日
  • さゃ

    さゃ

    そうなんですか?私は酷くて、ロキソニンを2錠飲んで3時間おきに飲んでます。本当はこんな飲み方はダメなんだろうけど、痛みはヤバくて💦

    お腹の張りは張る時と張らない時がありました。
    誘発剤の注射はめちゃくちゃ張ってました。

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    私も酷い時はそんな感じで飲みます💦
    最近量も少ないんです!
    肛門痛ありますか?

    子宮頸管は検診の時問題無しでしたか?!

    • 12月24日
  • さゃ

    さゃ

    やっぱりそうですよねぇ💦
    肛門痛めちゃくちゃあります。釘を打たれてるぐらい痛いし、お腹も痛いし、塊にかんしては、巨大ハンバーグの大きさがボトボト出て、出血は生理2日目ぐらいの量が大量に20日間ぐらい続きます。本当に嫌になります。
    頸管は検診の時は特に何も言われなかったです。
    ただ、今も言われるんですけど、子宮はかなり大きいみたいで、、、

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    それは毎月かなり貧血になるんじゃないですか?🥺
    辛いですよね(´;ω;`)

    私は子宮頸管がお腹の張りでどんどん短くなり、リトドリンMAXも効かないんです😔
    入院しても短くなる子宮頸管に絶望でした…。
    お腹の張りがあると縛れないみたいで😭

    生きてるのに産まれてしまって息できなくて苦しい思いさせたなって毎回思います😔

    • 12月24日
  • さゃ

    さゃ

    それがそこまでないんですよ😄血の気が多いのかも笑
    ただ赤ちゃんがほしいだけなのに、何で私たちはこんな辛い思いするんですかね💦
    何かままりさんと話してると素直に話せます😊

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    貧血にならないのいいですね!

    腺筋症でも無事に産んでる人もいるのにね😖

    腺筋症持ちで後期流産した方余りいないので嬉しいです!

    私は告知義務違反で保険解約になるかもで…途方にくれてます😔
    せっかく腺筋症診断でる前に不担保で入れたのに🥺

    • 12月24日
  • さゃ

    さゃ

    保険解約?😞それはひどぃです😥

    • 12月25日
  • ままり

    ままり


    私の中では子宮内膜症は不妊症だと思ってたんですが、違う方から別物だと指摘が😔
    妊娠確認の受診も告知しなきゃみたいで😔
    今になってから次々思い出しました🥺
    私が悪いので仕方ないです😔

    生理が20日間あるって事は次の生理まで早いですか?

    • 12月25日
  • さゃ

    さゃ

    おはようございます😃
    保険も色々難しいんですね😥でも、素人から見たらちゃんと説明してくれないと分からないですよね💦💦

    生理、ですねぇ😥1ヶ月を通して出血してるほうが多いかも。痛み止めも毎日お腹痛くて飲んでるし、痛み止めが全然追いつかなくて困り中🤣

    • 12月25日
  • ままり

    ままり


    難しいですね…😔😔
    担当してくれた方は良い方だったんですけどね🥺

    ナプキン代ヤバそうですね😱
    もしかして痛み止め、耐久出来たんじゃないですか?😨😨

    • 12月25日