※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左乳に痛みがあり、硬さやシコリ感じるが熱や赤みはない。これは乳腺炎でしょうか?

生後10ヶ月以降で乳腺炎になったことある方いますか?
夜のみミルクであとは母乳、夜中に2〜3回添い乳してます。
今まで乳腺炎になったことがなくわからないので教えてください!

昨日の夜、添い乳をしていたら左乳にズキン!て痛みが走りました。
最初噛まれたのかと思いましたが吸われていても痛くて授乳後も痛みが続きました。
触ったり横になると痛みがあります。
身体もダルさはありますが熱はありません。
赤みや張りもありませんが痛みありシコリというか胸が硬く授乳の体勢を変えたら硬さはなくなりました。
ただ筋?のようなものが触るとあります。

これは乳腺炎でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

乳腺炎っぽいですね💦
10ヶ月とか1歳近くでも私なりましたよ😭
何歳でもおっぱいあげてる限り可能性はあると思います💦
とにかく授乳の時はしこりのところを押して授乳、水分とって、もしパンパンに張って痛い時は乳首を触らないようにしてちょっと出した方がいいです💦
痛いところを冷やして、寒いので難しいですが、出来るだけお風呂とかで体を温めないことですね。
葛根湯があれば飲んでおいてください💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お大事に😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいあげてる限りなるんですね😭😭
    添い乳は乳腺炎になりやすいと聞いてましたが長女のときもずっと添い乳でもならずだったので油断してました💦
    乳首もヒリヒリ痛いし吸われるのも痛いですがやっぱり飲んでもらうのがいちばんいいんですよね💦
    葛根湯はないので明日買ってみます!😭
    詳しくありがとうございます😭

• 12月3日