※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣会社に登録して面接に行く際、1時間前に集合と言われたが、不満。経歴や電話で話した内容が無駄に感じる。待ち時間が長すぎるのは普通?

これって普通のことですか?
派遣会社に登録して、今度事務職の面接に行きます。
1時間前に集合と言われました。

2ヶ月前に登録して、これまでの経歴も説明しましたし、2時間くらい話しました。
そして先日気になる求人があったので、担当者とお電話でお話しもました。現在の仕事の状況や、ただ人員が少なかったりして退職も出来るか分からないので、断る可能性があるなど伝えました。

なのに先方の面接の1時間前に集合して、打ち合わせみたいです。現状や、もう少しママリさんのことを知っておかないと面接でフォローできないので。。と言われました。

1時間も外にいるんですか?この寒いのに?

今まで経歴も話しましたし、電話でも色々お伝えしましたが、それは何だったんでしょうか?イライラしてしまいます。他の派遣も経験しましたが、20分や15分前の待ち合わせとかでした。こんなものなんですか?

コメント

はじめてのママリ

おかしいですね、、、
沢山話してるなら全然良いのに。。
そんなに早く集合した事ないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!これまで話したこと、意味なかったのかと思います。

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですよね🥹今まで散々話したのに、流石に酷いですよね💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ごめんなさい。さらに愚痴っても良いですか。

しかも、2ヶ月前の登録時、これまでの経歴や退職理由を根掘り葉掘り聞かれたのに、

今回案件紹介の際、
    前回登録の時あまり話も聞けなかったので、またお時間頂けますか?と聞かれ、子供旦那にお願いして、2時間話して話したのに、あまり聞けてなかったのでと言われて腹が立ってしまいました。その面談は断りましたが。。

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません🙏💦

そりゃ不信感どころではないですね💦
    担当の方が悪いのか、会社全体が悪いのかわかりませんが
    こちらはしっかり話してるんだからちゃんと聞いて欲しいし覚えておいて欲しいですよね!
    それに言い方悪いけど
    派遣に登録して、紹介先に離職理由ってあんまり関係ないんですよね🥹
    要は今からやる気!だし、
    何かあっても派遣先がしっかりしてるから
    そこでちゃんと話し合えるんですよね!
    どんな仕事をしていて、こんな経験があるので御社にはこういうところに貢献出来ると思いますってアピールするだけなんですよね💦
    それは登録時、その後の面談時に話してるんだから
    それを忘れる事自体、腹が立ちます!
    ましてや旦那さんにお子さん見てもらいながら対応したのにその態度はあまりにも酷いですよね😢💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。朝早くすみません。
    変だなと思う私の感覚は間違ってなかったんですね💦
    なんか話によると、新人さんらしいんですけど、対応の悪さにあまりにもイライラします。

正直、担当を変えてもらうか、先方への面接もこの人にフォローされたくないし、
    行きたくなくなってしまいました。本社に連絡するかもです。。

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然大丈夫です✨
    新人さんだと本当に困りますね...💦
    先輩さんなり、誰か一緒に同席はしてくれないんですかね?

新人さんでもどれくらい前に入ったのか。とか、どれくらい同行してたのかで変わると思うし、全然できてないのに独り立ちというのは心配でしかないですよね😢💦

任せられないですよね😢💦
    お気持ち、すっごく分かります🥺✨

• 12月4日
COCOA

相手の仕事場の都合的な物で求める人材も違うでしょうし、
面接先に合わせた打ち合わせをしたい、って意味なら再度打ち合わせがあっても仕方無いのかなと思います、
ただ保育園の送迎が関係する程早朝なら、打ち合わせ自体は電話でも出来ないのかな?って疑問ではありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。夜分にすみません。打ち合わせありでも、他社では20分前だったのに。。と思ってしまいました。

また、メールで10時面接と連絡があり、大丈夫です宜しくお願いします。と話が終わった翌日、9時に打ち合わせと言われて、なんで昨日言ってくれない?と思いました。。
    保育園も平日、私事都合の預かりは9時からになっています🙏
    電話で対応してほしいです。。

• 12月3日