※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
住まい

お引越しについて。洗濯機とエアコン2台の移動飲みおねがいする予定です…

お引越しについて。
洗濯機とエアコン2台の移動飲みおねがいする予定です。
アート引越センターで9万円で提示されていましたが6万まで下げてくれました。
サカイにも聞く予定ですがこれだけの移動でしたらどれくらいが相場なのでしょうか??
参考までに教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

距離によると思いますが何キロくらいですか?

• こ

距離は車で2分、洗濯機は12kgです

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

六万でも高い気がしますね😱?!運ぶものも殆ど無いですし、大手じゃないところならかなり安く住むと思います🤔うちはいつも引越し侍とかで相見積もり取るのですが、とにかく地元のそんなに大きくない引越し業者とかが安いので大手は会社負担のとき以外使ったことないです🤔

• 12月3日
  • こ

ほんとですか!?😭最初9万で提示されて6マンになったから安いのかなと思っちゃいました🫥
    田舎すぎるあまり地元の業者がいなくて、、ほかも色々聞いてみるべきですね。
    ありがとうございます!

• 12月4日

それだけなら高いと思います…
取り付け込みでも3万くらいにはおさまりそうな気がします。
うちはそれプラステレビも棚も段ボールたくさんありましたがアート6万だったので😭最初20万提示されましたが😂
ちなみに車で2.3分のとこです。

• こ

ほんとですか!?最初の提示は確かに9万円でした…
    ちなみに他社で見積もりして安かったとか営業さんに言ったりされましたか?😭

• 12月4日

退会ユーザー

最初の金額はふっかけですもんね💦
    それが普通かと思ってそのまま契約しちゃう人もいますし…相手の反応みてちょっと下げたら一気にお得感が出るからそこでOKする人も多いでしょうし💦実際はもっと下げることができるパターンが多いです。
    私は無理なのは分かっててあえて「予算4万です」って言いました😂😂
    で、それではさすがに無理!!!ってなるんですが、それからこことここは絶対減らせないけど(人件費・取り付け費とか)ここならどうにか減らせそう…ってちゃんと計算しはじめて4万は無理だけど6万ならどうにかって話にまとまりました🤣
    何回もやりとりして最終6万なったのでもし1回だけしか交渉してなかったら何回もしてみるか、他社見積りしてなくても他社で3万だったから~って適当に言うのもありだと思います😂

• 12月4日
  • こ

それすれば良かったーー😭😭
    そうしてみようかなとおもいます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日