※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

汗の匂いの原因や対策について相談です。24歳でお風呂上がりでも匂いが変わらず、ボディソープを変えても変化なし。彼女と2人きりで過ごすと匂いが気になるそうです。

変な質問すみません。
年中問わずに汗の匂いがする人って何が原因でしょうか。
24歳です。
お風呂上がりでも匂いは変わりません。
男臭を消す?ようなボディソープをプレゼントして使ってもらったりもしましたが変化なしです。
隣に座るだけでも匂いがするのでしんどいです。
彼女はいて部屋で2人きりで過ごしたりよくドライブも行くそうです。
私だったら耐えられない匂いなのですがもしかしてこの匂い自分しか感じていない?と思ったりもしてしまいます。

コメント

ママリ

ワキガとかじゃなくてですか?
それかその人の体臭で ママリさんと合わないだけかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたらワキガかもです!
    確かに体臭が合わないだけなら彼女さんは気にならないというのも納得です💦
    ありがとうございます!

    • 12月3日
もうふ

ワキガとか体臭って、遺伝子的に合う人からしたら気にならなかったり、フェロモンとして好意的に感じたりするって聞いたことがあります。
他の人からしたら気にならないのなら、質問者さんは遺伝子レベルで受け付けない男性なのかもですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    私の弟なので遺伝子レベルで受け付けないはあながち間違ってないかもです!
    きっと私が受け付けない匂いってだけかもですね💦

    • 12月3日
ママリ

ワキガですかね??
わたしも学生の時いました😂💦

結構みんなに臭いって言われてたけど、友人はその子と付き合ってたから人それぞれ好きな匂いとか無理な匂いが違うのかな〜と思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    ワキガって言っても体臭ですもんね!
    匂いの好き嫌いって確かに人それぞれですね🤔
    好きな人の体臭は好きですしそういうことかもです!

    • 12月3日
あかさん

食事とかも関係してませんかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お肉が好きだったりするのでそれもあるかもです!
    それとなく食生活聞いてみようかな…

    • 12月3日
  • あかさん

    あかさん

    水分取る量少ないとか、お肉ばかりとかだと臭くなりやすい気がします😊

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    水分が少なくてもなのですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月4日
deleted user

夫がそうでした😇
夏場は夫がいた場所は10分経っても臭いが残るくらいで強烈でした…
本人は鼻炎なのと慣れで臭い感じていなかったです。

お風呂でちゃんと頭と体を洗っていないのと、洗濯が適当なのが相まって体臭もそうですが服の臭いがすごいことになってたみたいです💦
服を毎回漂白剤で浸け置きして、お風呂も毎日入るように促してたら臭いはなくなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!
    10分とまでは言わないですがその場からいなくなっても匂いが残るんです😭

    お風呂は毎日入っているのですが服の漂白剤つけ置きは考えたことなかったです!
    本人が気にしているようなら洗濯の仕方とかもアドバイスしてみようかなと思います!

    • 12月3日