※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

縮毛矯正後、ヘアドネーションを考えている女性がいます。縮毛を切るタイミングや、春まで待つか悩んでいます。毎日のドライヤーが大変なので、かなり髪を切りたいそうです。

悩んでます!アドバイスお願いします

今年の2月に縮毛矯正しました
ずっとヘアドネーションをしたくて伸ばしててようやくギリギリですができるくらいになりました。
でも今切っちゃうと多分癖の部分しか残らずまた縮毛したほうがいいかもしれない
でも1年経たずに縮毛するのも、かなり短くなるのもあるし、勿体無い?
今はばっさり切って伸びるの待って春頃縮毛?
それとも切らずに春まで待ってそこで縮毛&ドネーション?
と色々悩んでいます。
髪の毛はかなり切りたいです。毎日のドライヤーが大変なので…

コメント

ママリ

今年の二月に縮毛ってすごいもってますね🥺
私はくせ強いので4ヶ月周期で縮毛してます😩💦

2ヶ月前にストレートしたのに今月バッサリ切りましたw

私なら髪の毛切ってくせ気になるなら縮毛かけます🙆‍♀️

• みかん

みかん

大体1年間くらいでいつもかけてます!今回ロングだったのもあり、前髪はうねうねでしたがアイロンでごまかし、あとはほぼ結んでいたのでなんとかなってました😅
    今月バッサリ切られたのですね!もう切りたい欲がすごいので切っちゃおうかな😅

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

私ならですが12月ですし今年のうちに髪の毛綺麗にしたいです😘

• 12月3日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!確かに!新しい年迎える前にスッキリしようかな😊

• 12月3日
ゆう

癖次第なのでなんともですが…。縮毛矯正した時期から考えるともうほぼ見えてる部分は縮毛なしで癖出てますよね?私は結構うねりが出てくるので2月から10ヶ月は保たないです😅その頃にはもう縮毛かけた意味はどこ?状態で毎日髪結んでる頃です💦
私だったら春まで待てないので、今すぐへアドネーション+縮毛矯正ですね。

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かに今ほとんど結んでるのでなんとかなってる感じです。一度も切ってないので毛量もすごいし…春まで待つの結構辛そうなので切ってしまおうかな!

• 12月3日