※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス
子育て・グッズ

子供が公園で遊び疲れて風呂前に寝落ちしました。お風呂に入れずに寝かせる場合、どうやって体拭きするのがいいでしょうか?

至急です。先輩ママさんのお知恵を拝借させて頂きたいです。子供が公園で遊び疲れて風呂前に寝落ちしました。
この場合、お風呂には入れずに寝かせますか??🤔
ご飯と歯磨きは終わってます。
さっきオムツかえてくれた時に(ダンナが)おしりが少し赤くなってきてるって言ってました(かぶれまではいかないけどいつもプロペトで治してるオムツかぶれです)自分が見てないからなんとも言えないけど、そこは清潔にしたいです。
お風呂入れない場合、どうやって体拭きするのがいいですかね🤔服脱がせると起きるような、、起きたらお風呂か、、もうどうしましょー
何かいいやり方あれば教えて頂きたいです
殴り書きですいません
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく起こしてお風呂に入れます😣公園にも行ってますし気になるので💧

nakigank^^

私ならいますぐお風呂にいれて、寝れるなら寝かせて、寝れないなら20:30には寝れるように寝室で静かに過ごして寝るような雰囲気に持っていくかな?

長男がその月齢の時は、この時間に寝たら夜中覚醒するので、結局すぐに起こしてお風呂入れて寝るように過ごす感じですかね。

なので、お子さんが今寝ても夜中寝る子か、起きしたら夜中まで起きそうなのかとか照合して決めますかね!

ままさん

私は気にせず寝かせます😅
気になるならおしり拭きで拭くくらいですかねぇ💡

まぬーる

寝かしたままで手を入れて拭くか、尻だけ拭いて塗り薬しておくかどちらかにします(^^)

ジャス

皆様、コメント頂きありがとうございます
まとめての返信で失礼しますm(_ _)m

結局、体拭くときに起きたのでお風呂にそのままささっと入れて、寝ました。😅お風呂で起こしたらしっかり起きるかと思いましたが、以外と寝てくれました
皆様本当にありがとうございます。

とても迷いましたが
グッドアンサーは細かく教えてくださったpiengluck⭐︎さんにしました。
ありがとうございました