※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ダウン買うならショートとロングどちらがオススメでしょうか?☺️色は黒で…

ダウン買うならショートとロングどちらがオススメでしょうか?☺️

色は黒で、細身の物を買おうと思っています!
ちなみにINDIVIというお店の物を検討しています!
私は152cm42kgの普通体型なんですが、どちらがオススメですか?

一応ショートのネイビーも持っているのですが公園用で、だいぶヨレてます😅

普段の服装はシンプルでユニクロやGUの白黒ベージュの服が多く、スカートが好きですがジーパンも履きます☺️
センスがないので良かったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

のんびりママ🌸

お子さん小さいなら短いコートがおすすめです。
保育園で靴を履かせる時などしゃがむことが多く、長いコート買いましたが邪魔だし不衛生なので短いジャケットしか着なくなりました。

ショートですかね🤔ロングを小柄な人が着ると着られてる感が出ちゃう人がいるので、パッと見ショートのが違和感ないです。あとは子供と公園に着ていくならロングだと動きにくいと思います

ママリ

身長体重同じくらいですが、私はロングはあまり似合いません😅
ダウンは特に横にボリュームが出て見えるからか、ずんぐりむっくりに見えてしまって💦
どうしても寒いのが我慢できなくて…とかならロングがおすすめですがそうでなければショートがおすすめです!