※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達グループでお金の差に悩み、出産後に連絡が途絶えた。切るべきか悩んでいる。

友達関係についてです🫠
妊娠前から月一必ず遊ぶ4人のグループがありました!
本当に皆可愛くて綺麗で必ず都内へ行き皆ブランドバッグ片手に飲みまくるといった感じ。
私は可愛くないし綺麗でもないです⭐️

私はいつも背伸びしてただけです😮‍💨
3人はお金があり会うたびに変わるバッグやコスメ…
私は普通ぐらいの給料だったので約束の前に毎回洋服を買いに行く始末🥲
あれ?って思ったのは必ず誰かの誕生日の時は高いコスメなら割ったりして買っていたのですが私の時だけそれぞれからプレゼントをもらいブランド物ではなかったことがありました。
「あーほんと私って踏み台だなぁ」と思いながらもとりあえず会えば楽しいし一緒に過ごしていたのですが私が妊娠。

出産前日頑張ってねと3人からの動画をプレゼントしてもらってから出産し報告した後から一切連絡とってません😇

おめでとうとは言われたけどその後一切!!
それに気付いたのは息子が半年の時ふと色々誰にも会えないし辛くなりふと
あれ?もう半年も連絡きてない!となり寂しくなりました。
私からすればいいじゃんと思うと思いますが、
やはり会いたくても赤ちゃん連れになるし子なしの友達の所に連れて行くのはまだあの頃は自身がなかったです。

これは私のワガママですが出産祝いももらえるものだと思い込んでました🤣あれだけ誰かの誕生日の時大金を使ってお祝いしてたからあるのかなと思っていたら半年経っていて笑

3人のうち1人だけこの前久しぶりにLINEしましたが
3人ではよく会ってるようで私とも会いたいねーとは話してると言ってました😅本当か分からないですけど。
そのわりに一回も連絡くれたことないじゃーんなんて話しましたがすぐ会話も終わり残る2人は本当に一切連絡とっていません。。

SNSやってるわけでもないので状況など分からないのですが
もうめんどくさいので切っちゃおうかなと思ったり…
でも仲良い友達には切るとかめんどくさいからそのまま
グループLINEもとりあえず残っておけば?と言われ悩んでます😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

切るって、どうやって切るって事ですか?
ラインのアカウント変えるとかですかね?

特に何もしなくても、友達関係としては自然と切れてると思いますが…

付き合ってたと思ってても自然消滅とかありますよね?
それと同じじゃないですか?

• ママリ

ママリ

グループLINE抜けようかなと思っていました!

でももう切れてるとハッキリ言われたので1人悩んでてバカみたいでしたね😅ハッキリ言ってもらいありがとうございます😊

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

合う友達がまた、現れると良いですね!
    普段の生活が合わないと、どうしても友達関係って難しいですよね💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

今まで頑張りましたね😌生活が変わるとどうしても付き合う人って変わってくるから、無理に今までのように合わせなくて良いと思いますよ。
私も寂しがりだけど、そういう気を遣ってまで、ストレスを感じてまでの関係は要らないと思っています。
LINEのグループ含め、縁を切るかどうかは、そのお友達方も出産したらまた変わるかもしれませんが、ご自身が目に見えて嫌だなと思わない限りはそのままでも良いのではないでしょうかね?
私は人間関係断捨離しちゃいますけどね😁こちらが消しても向こうが消さなければ残りつづけるのがLINEの嫌なところですね🌀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭✨
    その優しいお言葉に泣けます😢

そうですよね、3人では会ってるって話聞いた時にショックで。
    でもまぁやっぱり環境違うから仕方ないないのかなと思いつつずっと胸のつっかえが取れず🥲

グループLINE抜けるかそのままにするかもう少し悩んでみます…
    そうなんですね、厄介です😮‍💨

• 12月3日
 sistar_mama

もう連絡することもなければグループラインから退会しちゃって良いのでは?
半年連絡ないなら余計に。逆に下手に連絡先残してたら、結婚祝いとかきたらめんどくさいないですか?

• ママリ

ママリ

そうですよね😣どこかでまた子供連れて行っていいなら会いたい気持ちとここまで連絡来てないなら
    そういうことだよねって思う日とありまして😅
    結婚祝いは来ないと思います出産です🤣

• 12月3日
初めてのママリ🔰

グループライン、下手に退会したらなんか言われそうで嫌です😂
私なら必要な友達だけ先にラインのQRコードもらっといて写真に保存しておいてラインを丸ごと変えます😂
そうすれば何か言われたらケータイ変えたら(変えてません)ラインログインできなくなっちゃって新規登録したら全部消えちゃったんだよね…の程でいます😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですかね😭😭?
    私もなんかそんな気もしてて💦
    私が悪者になるのもなんか嫌だなって感じだし…。
    なるほど!それだと当たり障りないですもんね☺️
    参考にしますね✨

• 12月3日
ma

生活が変われば付き合いが変わることもあります。
まして、女4人とはまた難しいものです。

それに、あとの3人のうち1人、2人と結婚や出産となったらまたいろいろ変わると思います。

グループLINEを敢えて退出、となると彼女たちに誤解?を与え余計めんどくさそうなのでそのまま放置でいいんじゃないかなぁ…。

女の「グループ」ってなかなか難しいですよね😅
女子校時代から嫌と言うほど味わってきたので、会う前に毎月洋服を買いに行っていたなどを読み胸がきゅ〜っとなりました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね…!
    やっぱり前のようにお高いバーなんて私は行けないしブランドバッグなんて昔のしかないし一緒にいても恥ずかしいだけだと思うのでもう会わなくていいですよね😭

そうなんです、4人いて3人結婚してるので私以外の2人が妊娠したら連絡くるような気がしたり。でもそれ都合いいなって思ったり。結局私がワガママです💦

本当に背伸びの毎月でした💦

• 12月3日
  • ma

ma

ぶっちゃけ自分と都合が合う人と連絡する機会が増える、はみんな同じだと思います😊

それが良いとか悪いとかじゃなく。

なので、しばらく連絡とってなくても数年後なにもなかったように付き合う人もいますし
    1番大事なのは、のすけさんが純粋に付き合いたいなと思ってるお友達かどうか。
    だと思います!

ワガママじゃないと思います。
    都合がいいな💦と感じる時点で、それ以前の事も含めて既にのすけさん自身友達としての気持ちが薄れてるって事だと思うので
    そこは正直でいてOKだと思います👌

どうしても付き合わなきゃいけない付き合いって今後あると思うので
    せめて、友達くらい純粋に好きな人だけでありたいと私は常々思ってます😂

• 12月3日